おはようございます。9月29日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。9月のにくの日、皆さんスタミナつけてますか? バーベキューにはいいシーズンですよね!的な。えー、では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。JUN STYLEスタートです

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニング曲は

Sold Outで


音譜メガロポリス・パトロール 音譜

聴いてもらってます。

えー、まあ、もう、秋ですな。えー、ということで、まぁ、ほんとに読書の秋っていうわけでもなく、まぁ本買って読んでたりするわけですけど。最近はねぇ、あのねぇ・・・僕はねぇ・・・三島由紀夫さん読んでますね。『道徳教育講座』。これを読んでますね、最近は。えぇ。

結構、細かく分かれてるんで、読みやすくて。合間とかによく読んでたりとか。しますね。あとはあの、最近、見つけた、ネットでね?こう検索して。(笑)まぁ普通に、今まで、昔からあったんだろうけど。ネットで検索して、何日で届きます、みたいな、のがこう、わかる、ところを見つけて。携帯でそれ見て、こう、そこで 本買ったりとかしようかなって。

やっぱり、こう本屋とか行って、ないと、結構めんどくさいんですよね。ん、あのーDVDとか含め。
んでDVDとかも、すごい数あって、んでしかも絶版になってる本とか、そういうのが絶版ですっていうのがちゃんと出てきて。んー、なんかやっぱ、改めて便利だなぁと思って。ちょっとそういうところで本とか買ってみようかなぁと、思ってます。いつも本屋行って買ってるんで。はい。そんな、近況でございまぁす。
 
では、ここで1曲、聴いてぇくだぁさい。

嵐で


音譜きっと大丈夫音譜

えー松本潤がお送りしている、え、嵐 JUN STYLEでございます。


あのー・・・人はなぜ、風邪を引くと、なぜ精神的に、メンタル的にこう弱くなる、んでしょうね。(エコーめっちゃかかってた。)


っていうのを、ふと、 思いまして。あのー、ちょと前に、風邪を引き、こじらした時期があって。そん時にそれをこう、思ってたんだけど。こう、なん、だ ろうね。もう帰ってきてもさぁ、外出る気もしないし、で、あの、僕の場合、あのー、まぁ、今年頭、1月から6月までずーっとドラマ を撮ってて。そのあと夏、ライヴやってたりとかした関係で、まぁドラマやってる最中はほんとに拘束時間が、あの長いんで、全然人 とも会えず、んでまぁそういうスケジュールずっと送ってたんで、7月8月とかもあんまり人に会ってなかったんですよ。

で、ライヴで地方行ってたりとかするのもあるし。こう自分の時間が今まで なさすぎて、こう人と会う時間とかはあんまり作んなかったんですね、夏も。あまり、言うほど。

そしたらね、ほんとあの、電話とかかかってこないのね。自分からも連絡しない分。だからさ、こう風邪とか引いてるとさ、一向に連絡ないわけよ、誰からも。マネージャーからこう、仕事の、連絡とかがたまにあるぐらいで。それ以外こう、なんもなくて。で、風邪引いてたりとかすると、普段だったらなんかしてたりとかする時間が、なんもしなかったりとかするじゃないですか。そうすると・・・なんか、やべっ、誰からも、なんかこう、連絡もないし、みたいなことで。メンタル的に弱ってるところを、こう追い討ちをかけるかのように、『あぁ、なんか俺、必要とされてねーな』みたいな、こう、すごい悪循環に、陥り。なんで人はこう・・・体が弱ると、ねぇ、メンタル的にも弱、くなるんだろう。て思ってて。で、ちょっと頑張って、そのメンタルを盛り上げようと思って、体はしんどくてもちょっと外に出てったりとかするんだけど、途中でやっぱ、 体力的にもたなくなって帰ってきちゃったりとかして。そんなことが ありましたね。えぇ。まぁ、こう、だから・・・ね?

あの、年中仕事してるわけですし、まぁ、テンション保つためにも、こう体調管理っていうのは、改めて大事だなっていうのを、まぁ思いました ね、僕は。えぇ。そこでねぇ、こうなんか、言い訳すんのも、つま んない話ですし、まぁ、もちろんしちゃいけないことだと思うんで。 えぇ。まぁ、体調管理っていうのも、改めて、しっかりしようって、 思いますね。

僕の場合、年末年始って、なんでかわかんないですけど別に気ぃ抜くわけじゃないんだけど、年末、30日まですーごい元気なんだ けど、31日に、それこそ(笑)メンタル的にやられるのかもしれない けど(笑)すごい体調不良を起こすんですよ。・・・それがね、もう何年続いてるんだろうっていうぐらい。あの、別に風邪引いてるわけじゃないんだけど、こう体が重くなってしまったりとかするんすね?
で、そんな中で毎年カウントダウンコンサートをやって。ちっと頑張んなきゃなって思いながらや、やるっていうのが、まぁ年末年始の過ごし方だったりとかするんだけど。

今年はなんとかこう、キープできないかなぁ・・・って思ってたりとかするんすけど。なんですかね、年末年始っていうのはほんとに魔物が棲んでるんですよねぇ。 んー。ほんっとに、体調がいいためしがない、っていう。だ、正月明けとかは今年とかもそうだったけどコンサートとかやってたりとかするじゃないすか。も、すこぶる体調悪いからね。

・・・だぁ、今年はちっと、頑張ろうかなって。そんなふうに思っております。はい。
 
ではここで1曲聴いてください。えー、

サラ・ブライトマンで


音譜RUNNING-JUPITER 栄光の輝き音譜

えー松本潤がお送りしているJUN STYLEです!えー、こっからは大人気になりつつあるコーナー(笑)なりつつあるんだったらなってないってことですかね。

えー、いい意味でも悪い意味でも、ヤバイ話をご紹介していく

Yabai-Yabai-Yabai


いきましょう。 本日ご紹介するのはこちらです


『潤くん、スタッフの皆さんこんにちは。』

こんにちは。

『いつも楽しく聴かせて いただいてます。私のYabai-Yabai-Yabai出来事は、海外に行くための成田空港でのことです。成田空港で出国手続きを済ませた途端、 「あっ!」海外の携帯電話レンタルを予約していたのですが、それを取りに行くのをすっかり忘れていたことに気付いたのです。ヤバイ!出国手続はもうしてしまったし、後戻りできない。諦め半分で航空会社のラウンジで相談してみたところ、取りに行っていただける、とのこと。おかげで旅行 の間の連絡も滞りなく取れ、ほんとに助かりました。潤くんは、そんな うっかり忘れて慌てたこと、ありませんか?』

ということなんですが。うっかり忘れてー、困ること・・・俺、ないけど、友達と2人でぇ、海外行くって話になった時に、友達がぁ、えっとね、東京駅で待ち合わせしてたのね、なんでかわかんないんだけど。た時に、東京駅着いた時、自分ちにパスポート忘れたってのに気付いて、それ取りに戻ったりとか。ってことありましたけどね。 もうひたっすら、あの搭乗、2人分のチケット取ってたんで、『ちょっともう1人連れいるんだけど、ちょ、パスポート取りに行ってるんで』っつって、チェックインのところ、ずーっと待って、で、ま ほんとギリギリ、飛ぶギリギリまで待たせてもらって、で、ギリで 行ったりとか。そういうのありましたけど俺自身はあんまりないかなぁ。なんか忘れ物してヤバイことっていう。

うん、むしろなんか、忘れても、いいものとかたくさん持ってるし。いつも。うん。あとねぇ、1回ね、携帯、海外のレンタルで、携帯を借りたんだけど、一向に使えない携帯っていうのを借りたことがあって、すっごい腹立った記憶がありますね。えぇ。しかもその携帯なんか途中で、 水没させてしまって。使ってないのになんか、金払わなきゃいけないみたいな、そんな状況になったことがありましたね。はい。もう1枚ぐらい読みましょうか

『潤くんこんにちは。』

こんにちは。

『私の最近あったYabai-Yabai- Yabaiの話、聞いてください。私の家は、山野近くで電波が入りにくいの で、いつもJUN STYLEは屋根裏部屋で聴いているんです。その日も楽しい30分を過ごし、さあ降りようとハシゴに乗った瞬間、ハシゴを固定していた金具が外れ、あろうことか私をてっぺんに乗せたまんまハシゴが傾き、倒れてしまったんです。私は4mの高さからハシゴと共に 倒れ、頭を強く打って気絶してしまいました。』

気絶するってよっぽどだよね。


『しかも、その時見た夢の中で、私は河原にいて、川を渡ろうと必死になっていました。
(笑)ヤバイ話ですねぇこれ、来たねぇ。ついに。

『なぜなら、川の向こう側で、嵐が手を振っていたから(笑)』

全然笑えないんですけど。
『川の流れはとても急でしたが、どうにか渡りきったところで目が覚めました。 痛む頭を押さえつつ、気付いたことは、あれは三途の川だったこと。そして川を渡って目が覚めた、ということは、私はもともと(笑)死の世界側に  いたということでした。・・・(笑)もし川を渡っていなかったら、あのまま死んでいたかも、と思うと、ヤバすぎて泣けてきました。 今は怖くて、屋根裏を使えず、近くの公園で携帯ラジオを使って聴いています。潤くんはそんな不思議(笑)な経験したことありますか?』

あるわけないよ!面白いね。『痛む頭を押さえつつ、気付いたことは、あれは三途の川だったこと。そして川を渡って目が覚めた、と いうことは、私はもともと死の世界側にいたということでした』
・・・面白いですね。えー、まぁよかったですねぇほんとに、嵐がいて。嵐が手ぇ振ってくれてよかったですね。そうじゃなかったら  (笑)もう・・・おまえは既に死んでいるっていう状態ですからね。
えー、すごいこともあるもんですねぇ。目が覚めてよかったです。でもほんとにこう、なん、ほんとなのかどうかわかんないですよ?
そればっかりは、その、話ですから。でもこう、川を渡っ、ろうと 思って声かけられて戻ってきたとかっていう話ってあったり、する よねぇ。人が言ってたりとか。で、うちの社長はこう幽体離脱して自分を見てたことがあるとか、言ってた、ですね。すごい、疲れて寝てたら、いつのまにか自分の体が外にあって、必死に、起こそうと したんだけど全然起きないんだよ、とかよくわかんないこと言ってましたね。はい。まぁ、ちょっと今日はヤバイ話出ちゃったねぇこれ。 ビックリですねぇ。えー、もともと死んでたっていうのが、ふふ、 ビックリですよね?えぇ。何よりも。三途の川云々よりも。えぇ。

まぁ・・・ね。OOちゃん、よかったね。えー生きててよかったと思います。そんなに、(笑)頑張ってラジオを聴いてくれてる人がいるなら、もっと頑張んなくちゃいけないなってちょっと思います けども。はい。ゆるい感じですいません。えー、以上、Yabai-Yabai-Yabaiのコーナーでした。

ではここで1曲。9月5日リリース。嵐で


音譜Happiness音譜


音譜君の瞳に恋してる音譜



えー、いかがだったでしょうか?今日のJUN STYLEは。えー今日 のエンディング曲は、

Boys Town Gangで『君の瞳に恋してる』。  懐かしい曲ですね。えー聴いてもらってます。
 
えー嵐のインフォメーションでございます。えー10月3日に、映画『黄色い涙』のDVDリリース。えー、そして、10月の17日に、4月の30日に収録された『ARASHI AROUND ASIA+in DOME』のですね、DVDが発売。ということで、ございます。まぁその前に、えー10月の、7日、8日と、えー東京ドームで、夏のコン サートの、追加公演。『Time-コトバノチカラ』ツアーというね。 えー追加公演、が、あるので。そこで夏が、僕らの夏が終わると。 いうことでございますね。えー、来る方は楽しみにしててほしいと  思います!

来れない方は、えー、DVD、観てもらうもよし、まぁ、たぶん、また、10月の、ドームも、なんか撮るような話もあるので。もしかしたらパッケージにするかもしれないですし。はい。 (←重要!!(笑))
 
えー、そして、この番組では皆さんからの参加も待っています!えー、10月からも、このJUN STYLE続くので。えーよろしくお願いいたします!えー、皆さんからのお便り、待っています。

ということで。9月も終わりだと。いうことですね。えー僕も今日は、肉を食いたいと、えーそんなふうに、思います!じゃあ10月 からも、えーよろしくお願いします。お相手は、嵐の、松本、潤 でした。バイバイ!