装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -122ページ目

【御礼】 第1回アクセサリー講座☆無事終了☆

つづき・・・・・


ひろちゃん先生とのコラボ企画


「第1回 まったり~な♪のアクセサリー講座」


おかげさまで、大盛況のうちに終了しました!


この講座は、bonnieの診断を受けたお客様の

Follow Upが主目的でした。



3月よりコンサル活動を開始し、

皆さまの応援により、当初の目標であった

「10月までにコンサル50回!」を果たすことができました。クラッカー

(皆さま、本当にありがとうございますありがとう(男)!!)



主に、カラー&ファッション診断を中心に

コンサルのご依頼を頂いていましたが、診断で

「あなたはこのタイプなので

 こういったタイプのアイテムがお似合いになります。」

とお伝えしても、その後皆さんがどのように、

どのくらい、その結果を取り入れているのか、気になっておりました。



お客様のフィードバックを頂いたところ

メモ 「自分のタイプを受け入れるのに抵抗がある」

メモ 「いきなりワードローブにあるお洋服を変えるのは

    金銭的に難しい・・・」

メモ 「似合うアイテムはわかったけど、

   なかなかお店でそういったアイテムを見つけられない。」

などなどのご意見&お悩みがありました。



そんなご意見&お悩みを聞き、Follow Upの必要性を強く感じ、

抵抗感なく取り入れられ、お洋服を購入するよりコストを抑えられるもの。

と考えたところ・・・アクセサリー ネックレスハートのピアスbracelet*


そこで、素敵なアクセサリーを手作りしているひろちゃん先生に

お願いしたのでした。ラブラブ


この講座。ひろちゃん先生なしではあり得ませんでした!

本当に感謝ドキドキ感謝ドキドキです。




さて、午後の部。時計


午前中のドタバタを受けて

午後の部はやり方を変えたひろちゃん先生。(さすが!)


そのせいもあって、午後の部はとてもスムーズに終わりました。


それなのに・・・皆さまの写真を撮影するのを忘れていました!

参加された皆さま~、写真を送って下さると嬉しいです♪♪♪


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

アクセサリー製作中。皆真剣。



装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

ミケさんからの差し入れ

『たまごロール」

なかなか手に入らない一品なんですって。

ふわっふわっで美味でした♪





【御礼】 第1回 アクセサリー講座☆無事終了☆


ひろちゃん先生とのコラボ企画


「第1回 まったり~な♪のアクセサリー講座」


おかげさまで、大盛況のうちに終了しました!



午前、午後の部とも 5名ずつの合計10名が参加し

(他に、1名の方が見学されました♪)

参加された方の努力とひろちゃん先生の指導により

全員が希望の品を作り上げました。


皆さん 素晴らしいです!!!


午前中の参加者の方々の作品(一部をご紹介)♪

装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

ひろちゃん先生は、お昼を食べる間もなく

みんなのアクセサリー製作をサポートして下さいました!

本当にありがとうございます!!


ハプニングもありましたが

午前の部が終了した時点で

既に第二回目のアクセサリー講座開催(次回はパールVer.)

を希望する声が!


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~


午後の部につづく・・・





装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

悦子さんのブログにあった

キティーちゃんのセクシーペットボトル♪

欲しい!と思ったら、今日お土産に下さいました!

うひょぉ~☆うれしーっ!







美塾



今日も 素敵な方にお会いしました!


結婚カウンセラーティンさん のご紹介で

http://ameblo.jp/bridalsalon-tinkerbel/

お会いしたのは 美塾の河村さん 



美塾とは 「自分自身のメイクのプロ」 になるための塾 口紅

http://bi-juku.jp/index.html

河村さんのメイクは

気になるところを隠したり・変えたりするマイナスメイクダウンではなく
チャームポイントを 伸ばす・活かすプラスメイクアップ


しかもそれを生徒さん自身が

自分でできるようになることを目指しています。



プロにやってもらってきれいになるのもいいけど

それって一過性のもの。


それとは逆の発想で

自分が 自分自身のメイクのプロになったら・・・・・・むふ~ 

考えただけでもラブラブHappyラブラブですね。ラブラブ!



この美塾の効果は

河村さんの生徒さんを見たら一目了然。

それゆえに、口コミキスマークで広まって生徒さんが集まっています。あし



気になった方、体験会(お昼と夜)もあるそうなので是非☆

詳しくは、河村さんのブログをご覧くださいね♪


『美塾 河村慎吾の自分らしく綺麗になるロハスメイク』

http://ameblo.jp/vanillasky1173/


河村さんのブログスキンは、生徒さんが描かれたマインドマップ。

生徒さんに愛されているのがわかりますね。




今日お茶したのは、カナルカフェコーヒー

秋風が爽やかで とても気持ち良かったです。


以前私のコンサルを受けて下さり

河村さんの第一期生の生徒さんでもあるF恵さんも

急遽駆けつけて下さいました!

短時間でもお会いできて嬉しかった。ドキドキ


F恵さんと私は、その場で眉毛も整えてもらっちゃいました。チョキ


河村さんとは、今度是非一緒に何かしましょう~♪と言って、カフェをあとにしました。




河村さん曰く 

「女性はあるレベルまで行くと 勝手に上限を作ってしまう。

 自分がもっときれいになりたいと望む限り どんどんきれいになるんです。」



私も10月の基礎編に参加しようと思っています♪

もっともっときれいになりたいですから~にひひ



綺麗になりたい方、是非ご一緒しましょう~☆