【御礼】 第1回アクセサリー講座☆無事終了☆
つづき・・・・・
ひろちゃん先生とのコラボ企画
「第1回 まったり~な♪のアクセサリー講座」
おかげさまで、大盛況のうちに終了しました!
この講座は、bonnieの診断を受けたお客様の
Follow Upが主目的でした。
3月よりコンサル活動を開始し、
皆さまの応援により、当初の目標であった
「10月までにコンサル50回!」を果たすことができました。![]()
(皆さま、本当にありがとうございます
!!)
主に、カラー&ファッション診断を中心に
コンサルのご依頼を頂いていましたが、診断で
「あなたはこのタイプなので
こういったタイプのアイテムがお似合いになります。」
とお伝えしても、その後皆さんがどのように、
どのくらい、その結果を取り入れているのか、気になっておりました。
お客様のフィードバックを頂いたところ
「自分のタイプを受け入れるのに抵抗がある」
「いきなりワードローブにあるお洋服を変えるのは
金銭的に難しい・・・」
「似合うアイテムはわかったけど、
なかなかお店でそういったアイテムを見つけられない。」
などなどのご意見&お悩みがありました。
そんなご意見&お悩みを聞き、Follow Upの必要性を強く感じ、
抵抗感なく取り入れられ、お洋服を購入するよりコストを抑えられるもの。
と考えたところ・・・アクセサリー 


そこで、素敵なアクセサリーを手作りしているひろちゃん先生に
お願いしたのでした。![]()
この講座。ひろちゃん先生なしではあり得ませんでした!
本当に感謝
感謝
です。
さて、午後の部。![]()
午前中のドタバタを受けて
午後の部はやり方を変えたひろちゃん先生。(さすが!)
そのせいもあって、午後の部はとてもスムーズに終わりました。
それなのに・・・皆さまの写真を撮影するのを忘れていました!
参加された皆さま~、写真を送って下さると嬉しいです♪♪♪
アクセサリー製作中。皆真剣。
ミケさんからの差し入れ
『たまごロール」
なかなか手に入らない一品なんですって。
ふわっふわっで美味でした♪
【御礼】 第1回 アクセサリー講座☆無事終了☆
ひろちゃん先生とのコラボ企画
「第1回 まったり~な♪のアクセサリー講座」
おかげさまで、大盛況のうちに終了しました!
午前、午後の部とも 5名ずつの合計10名が参加し
(他に、1名の方が見学されました♪)
参加された方の努力とひろちゃん先生の指導により
全員が希望の品を作り上げました。
皆さん 素晴らしいです!!!
ひろちゃん先生は、お昼を食べる間もなく
みんなのアクセサリー製作をサポートして下さいました!
本当にありがとうございます!!
ハプニングもありましたが
午前の部が終了した時点で
既に第二回目のアクセサリー講座開催(次回はパールVer.)
を希望する声が!
午後の部につづく・・・
悦子さんのブログにあった
キティーちゃんのセクシーペットボトル♪
欲しい!と思ったら、今日お土産に下さいました!
うひょぉ~☆うれしーっ!
美塾
今日も 素敵な方にお会いしました!
結婚カウンセラーティンさん のご紹介で
http://ameblo.jp/bridalsalon-tinkerbel/
お会いしたのは 美塾の河村さん
美塾とは 「自分自身のメイクのプロ」 になるための塾 ![]()
河村さんのメイクは
気になるところを隠したり・変えたりするマイナスメイク
ではなく
チャームポイントを 伸ばす・活かすプラスメイク![]()
しかもそれを生徒さん自身が
自分でできるようになることを目指しています。
プロにやってもらってきれいになるのもいいけど
それって一過性のもの。
それとは逆の発想で
自分が 自分自身のメイクのプロになったら・・・・・・
考えただけでも
Happy
ですね。
この美塾の効果は
河村さんの生徒さんを見たら一目了然。
それゆえに、口コミ
で広まって生徒さんが集まっています。![]()
気になった方、体験会(お昼と夜)もあるそうなので是非☆
詳しくは、河村さんのブログをご覧くださいね♪
『美塾 河村慎吾の自分らしく綺麗になるロハスメイク』
http://ameblo.jp/vanillasky1173/
河村さんのブログスキンは、生徒さんが描かれたマインドマップ。
生徒さんに愛されているのがわかりますね。
今日お茶したのは、カナルカフェ![]()
秋風が爽やかで とても気持ち良かったです。
以前私のコンサルを受けて下さり
河村さんの第一期生の生徒さんでもあるF恵さんも
急遽駆けつけて下さいました!
短時間でもお会いできて嬉しかった。![]()
F恵さんと私は、その場で眉毛も整えてもらっちゃいました。![]()
河村さんとは、今度是非一緒に何かしましょう~♪と言って、カフェをあとにしました。
河村さん曰く
「女性はあるレベルまで行くと 勝手に上限を作ってしまう。
自分がもっときれいになりたいと望む限り どんどんきれいになるんです。」
私も10月の基礎編に参加しようと思っています♪
もっともっときれいになりたいですから~![]()
綺麗になりたい方、是非ご一緒しましょう~☆








