夜勤のネパールボーイに

半年ぶりにすれ違い

「お久しぶりです!」って

ハイテンションで言われたw

凄く陽気に

「元気でしたか?」

って言われただけで

ただの挨拶なのに

何だか泣きそうになりましたw


1987→年生まれ、一児のママン。

もう誰かに

気にかけてもらうような出来事なんて

日常では皆無だからよwww


「元気よーまたね!」

と私は手をブンブン振り回した


しかし何であんなに陽気なんだ

DNAレベルで人種の違いを痛感しますw


そして昨日も

バキバキの肉体労働で

私の首と肩と腕と腰が逝きました、サヨナラ👋

火傷は2個増えました😢

でもこれで身体バキバキ部門は

しばらくはまわってこない


(治った頃にやってくる…!)



こんな感じで

上半身が湿布にまみれているが、

ここ2日でオバケのロックバンドの

ギターボーカルを練習し

気合いで頭に叩きこんだ

(楽しい!)

どうにかパンクバージョンで

弾きながら歌えたぞ!

指の腹もまだ火傷が治ってないから

ちと痛いんだい!


この曲は、ほんの少し前に

知ったばかりなんだけど


この短期間で

曲をやりたいなって思ったのは

初めてです


ちなみに

スピッツの有名どころの中で

私が好きな曲は「渚」で

演奏してみたいと思ってたけど

歌が難しい…

とてもギターと一緒に弾けないww


私のギターは

ペーパードライバーみたいなもんで


自分がバンドやってた頃の記憶が

ほぼ失われているので

限りなく初心者である


だけど

スピッツと

サンのドラムの課題曲のギターを

練習していると、あっという間に時間が過ぎて



こういう時の流れは大好きだワ


ちなみに草野さんが

スピッツの中で

パワーポップに属する的な?事を

ラジオで言っていたような気がする

ので、

時間ができたら

「恋する凡人」もギタボ練習したいな^ ^



さて!

今日のお昼は

ナスとベーコンのつゆボナーラ

やっぱりパスタは激うま!!