娘ちゃん、本日で生後11ヶ月です!

本当に早い!!!😭😭😭

成長はあっという間ですね…


10月からは仕事復帰予定なので娘ちゃんと過ごせるのもあと少しかぁ…

大変だけど本当にあっという間にだなぁ悲しい

もっとずっと一緒にいたいなぁ…

今度復帰するにあたっての面接もあってストレス😥

娘ちゃんともっと長くいられたらこんな気に病むこともなかったのに…!


それはそうと11ヶ月おめでとう‼️‼️

本当に大きくなったね!

身長も71㎝超えたし体重も9㎏くらいあるもんね。

身体だけじゃなく心も大きく成長したなぁと思う。

赤ちゃんだし心の成長ってなに?ってなるけど、自分のしたいことしたくないことの主張ができるようになった。色んな遊びも楽しく参加するし、私たちの気持ちを考えているような様子もあった。

私が叱ったらしょぼんとしてたし、一緒に遊んだらとても楽しそうにしていた。

普段の遊びや何気ない様子で成長を感じられた一ヶ月でした。

今はまだ歩く練習中ですが、たっちして数秒キープ出来るし2.3歩は歩けるようになりました。

一歳の誕生日にはもう少し歩けるようになってるかなぁニコニコ




最近のブームは「こっこ!」ですかね。

猫のことをにゃんこ、と教えていたら「こっこ」になりました。しかも猫以外に犬もこっこだし、その他にもたくさんこっこがいるらしい…笑


それから離乳食もあれだけ頭を悩ませていた食材を食べられるようになってきています。

鳥ミンチなんてすぐに吐き出していたのに、今はハンバーグやミートボールを小さく切ったやつならぺろっと食べられますよだれ

ヨーグルトも苦手だったのに、赤ちゃん用にヨーグルト(ベービーダノン)にしたらもっとちょうだい!と言わんばかりに騒ぐ騒ぐ…怒り


朝の離乳食は小松菜のパンケーキ、鱈とトマト煮、かぼちゃポタージュ、ブロッコリーとにんじん。

アンパンマンのお皿はお気に入り

固形の物がだいぶ食べられるようになりました。

パンケーキは小さく千切れば食べられるみたいで嬉しそうにしてました。

最近はフォークやスプーンを持って自分で食べる練習をしています。まだまだ上手くいかないので、そこらじゅうにご飯を撒き散らします…不安

可愛かったのが、フォークにパンケーキを刺して食べるのかと思えば立ち上がって上に掲げていました。なにそれ可愛い〜〜!

写真沢山撮りましたニコニコ

夜の離乳食はクリームうどん、豚汁、かぼちゃのおやき、ブロッコリーとにんじん。追加でヨーグルトです。

うどんも小さくカットすればたべられます。

豚汁の肉の塊も食べられます。

本当に成長したなぁと思います。

かぼちゃのおやきはもちもちしすぎていたので小さくしてうどんと一緒に食べてもらいましたニコニコ

娘ちゃんはおやつのせんべいも大好きです。



テレビも大好きでよく一緒に見ています。

好きな歌が流れると頭を振ってノリノリになります。手を叩いたり、手を振ったりして曲に合わせてノリノリになる娘ちゃん。

可愛い目がハート




今日は保育園でお祭りごっこがあったみたいで戦利品も持って帰ってきてました。


ガチャガチャも回してきたみたいで中身は猫でした🐈(ガチャガチャのおもちゃがあるのかな?)

おやつはまだ食べられない物なので大人たちで食べました。早く食べられたらいいのに…!


保育園から帰宅後、娘ちゃんはドレスアップして写真撮影会。

しかし普段着ない服だからなのかとてもぐずる。

ドレスの帽子を被せたらギャン泣きして自分で脱いでました…悲しい

ピンクと白のドレス二着でも写真撮影。

とっても可愛いのにあっちこっち行くからいいのが撮れない…😭😭😭


壁と遊ぶ娘ちゃん笑

つかまり立ちも上手です立ち上がる



撮影会も終わって次はプレゼント🎁タイム❗️

母が娘ちゃんにプレゼント🎁を用意していたみたいでした。

娘ちゃんお気に入りのアンパンマンのビジーカー❗️


ノリノリで乗る娘ちゃん。

寝る前なのに大興奮で遊んでいました。

部屋が狭いのであまり遊べないけど…

寝て明日起きてから沢山遊ぼうね❗️


もう少しで一歳になる娘ちゃん。

盛大に祝うために今から準備しております。

アンパンマンのおもちゃとマスコットと…スタイと…

やる事がたくさんです。

今から楽しみ😊


敬老の日も準備しなくては…