今日も早起きの娘ちゃん。

朝からハイハイして暴れ回っています…


元気そうなので今日は初めてのアスパラガスを食べさせました。

まあまあ美味しそうに食べてくれましたニコニコ


母と一緒に家庭菜園のミニトマトを朝から収穫してくれた娘ちゃん。

両手にミニトマトを持ちながら大興奮ニコニコ

拍手してみたり食べてみたりと楽しそうにっこり

ちなみにミニトマトは一口かじって、ぺっぶーしました。


朝から楽しく遊んで保育園へ。


私はそのまま帰宅し、母は病院と美容院へ。


帰宅してから家事をして撮り溜めたアニメを見ながら一息つきました。

午前中に家にいるなんて何日振りだろう…


とはいえゆっくりしてられません。

旅行の日がもうやってくるのですから。


娘ちゃんとの旅行はこれで二回目。

前は京都に行きました。

今は離乳食も食べて、ハイハイやつかまり立ちも出来るし動き回るのでより注意が必要です。


念入りに荷物を準備して行きます。


娘ちゃんの荷物の準備…の前に私の服やらなにやらの準備をしました。

心配性なものであれもいるかもこれもいるかも、となるのでいつも大荷物になります不安



一番時間がかかったのはステッカーの準備です。

スマホの後ろにいつもステッカーと写真を入れており、定期的に変えてます。

旅行用に一新しました。

写真はもちろん娘ちゃんの写真です。どれも可愛くて悩みました泣き笑い

スマホに入るようにカット。

ステッカーはネットプリントしたものをカットしてから選びました。


最近の推しはゲーム実況者のキヨさんです。

あの人の実況は本当に面白い泣き笑い

寝ながら実況を聞くこともあります。

ファンの方がネットプリントを出してくれるので絵の描けない私はそれをステッカーにして楽しんでおりますにっこり


最推しの和田雅成さんは固定でスマホケースに入れてます昇天


スマホをオシャレにしたいのに好きなものが多すぎてごちゃごちゃしてます笑



準備がひと段落してからお昼寝しましたふとん1

娘ちゃんが夜中に起きるし朝早いから眠いです。



母も帰ってきて、一緒に娘ちゃんをお迎えに。

帰宅後はすぐに夕飯です。

本日で離乳食116日目。

鮭粥、鯛と野菜のごった煮、とうもろこしじゃがいものとろとろにしました。



完食してくれましたが、いや〜時間がかかるかかる…

椅子から立ったり机に乗ったりで大変悲しい

保育園でも集中出来なくなっているみたいでどうしたものか悩みます…

ご飯食べにくいのかなぁ…


ご飯の後はお風呂に入って少しお昼寝する娘ちゃん。

その間に私も夕飯を済ましました。



オタクな話ですが。

今日はツイステでクルーウェル先生が実装されました❗️

めっちゃ欲しい…❗️❗️❗️

丁度鍵も石も貯めてる…❗️

いざ…‼️


……まあ結果は爆死ですけどね。


でもSSRはでましたよ、アズールとおジャミ。

違うそうじゃない感ありましたけどね…‼️


クル先欲しかった〜〜〜

課金はしないから無課金であと一回くらいは回してやる〜〜❗️