今日は4時頃に一度起きた娘ちゃん。

ミルクが欲しいと泣くのでミルクを作りに行ったらママがいない〜‼️と泣きながらハイハイして来ました。

ママどうすればいいの?


とりあえずミルク飲ませたら寝たので私も寝ました。


次に起きたのは6時30分頃。

本当はまだ寝ていたい…


母も起きてきて「今日服買いに行かない?」と。


え、今日は何の予定もないからゆっくりする日では?


私の旅行用の新しい服が買えてないので買いに行こうと誘われました。


本当は家でゆっくり寝たかったですがせっかくだし…少し遠めのモールまで出かけました。


娘ちゃんは保育園へ預けてます。




久しぶりのモールですが、お気に入りのお店はまだありました(最近近くのコンビニがなくなったりしてるので警戒してました)

妊娠、出産してから体型も変わってしまったので少し尻込みしてましたがやはり好きなブランドの服は見て回るだけでもテンションが上がりますね❗️


ワンピースとシャツを買いましたニコニコ


それから本屋さんでまた絵本を買ってからお昼ご飯🍚


担々麺と麻婆豆腐を食べましたニコニコ



辛いけど美味い❗️


しかし油断してブラウスの袖にシミをつけてしまいました…昇天

何でこういう時に限って白服着てるんだろう…


帰宅後に大急ぎで洗いました。

よく見ないとシミは分からないくらいにはなりました…魂が抜ける


帰宅後も休んでられません。

本当は午前中にでもする予定だった離乳食作りをしました。

そして離乳食を作り終わった頃に娘ちゃんのお迎えの時間真顔


まあ休まなくてもいいよ、うん…



娘ちゃんを迎えに行ってすぐに夕飯の準備。

本日で離乳食115日目。

茄子粥、豆腐入りミネストローネにしました。


鳥ミンチは苦手ですが、豆腐入りだと食べてくれる娘ちゃん。今日も完食です。


ですが、食事中はずっと落ち着きがなく椅子や机の上に立とうとします。

まだ赤ちゃんだし集中できないよね…根気強く座るように教えなきゃ、と思っていましたが…!


おやつタイムになり好きなテレビを見せてあげると大人しく座って食べているではないですか❗️

ナニユエ⁉️


離乳食をあげるタイミングが悪いのか…?


今後も課題ですね…



そして娘ちゃん、咳のしすぎでまた吐きました悲しい

食べたもの全部吐き出して本人はスッキリ顔。

シーツやもろもろはぐちゃぐちゃ…


まだ咳だけは治らないのかな?

早く治れー❗️