今日は4時頃に一度起床された娘ちゃん。

眠くてあまり覚えてませんが遊んでミルクを飲んで再び寝て、6時頃にに再度起床しておりました🙃


朝はゆっくり寝たいけどあと数年は無理ね悲しい


まあ朝型だからそこまでしんどくはないかな。

けど朝から元気に暴れていいわけじゃないのよ娘ちゃん❗️


娘ちゃんが撮った謎の写真

母のスマホを勝手に触り、よく分からない物が撮れていました泣き笑い

葉っぱは多分ピクミンのぬいぐるみかな?笑



保育園へ娘ちゃんを預けた後は母を連れて耳鼻科へ。

中耳炎が悪化しているのか更に聞こえにくいそう…


先生の話は省きますが、鼓膜に穴を開ける処置をしました。腫れていたので聞きにくくなっていたとのこと。鼓膜の穴は人によって治りが違うそう。

穴を開けてから母の耳から膿?滲出液のようなものが垂れていて大変そうです。


耳は少しは聞こえるようになってきたみたいで良かったです。


病院だけでもかなり時間がかかったので帰宅後は昼食を食べた後は寝ました。すぐにお迎えの時間なので。



そして保育園へお迎えへ。

お迎えに行くといつと嬉しそうに抱っこをねだる娘ちゃんが可愛いです。


娘ちゃんをお迎えに行き、そしてそのまま動物病院へ。

長男猫のココちゃんの乳首付近にしこりがあったからです。

大きいわけでも触って痛がるわけでもないですが、しこりは怖いです。

何年も前に亡くなった猫さんは乳がんでした。その時も歪な大きなしこりがあり、あの時の悲しい記憶が蘇りました。


ココちゃんは私を一番に慕ってくれる可愛い大切な猫さんです。いなくなるなんて考えただけで泣けます。

いつも診てもらう動物病院は先生は優しいのですが、ココちゃんは敵と思っているらしく大暴れします。

ココちゃんは以前にも病気をして何度も病院に行って処置してもらっています。なので痛いことをする先生を嫌っているようで…😥


検査をしてもらった結果、肥満細胞腫でした。

猫にとってそこまで悪いものではないけどいいものでもないから切除したほうがいい。切除しても局所的に再発する可能性がある。

緊急性はないので後日、日帰りで手術をしましょう。と言われました。

肥満細胞腫は放っておけば痛みが出るとも言われました。

もちろん手術してもらいます。痛みがあろうがなかろうが切除してもらったほうが安心ですしね。

今のところココちゃんは元気なのでそれが救いですニコニコ


血液検査もしてもらいましたが問題なしでした。

採血するのに看護師さん三人がかりだったこと以外は…

安定の大暴れでした悲しい



帰宅後はココちゃんもケロッとしていたので良かったです。来週酷い目に会うとも知らずに…



***

本日で離乳食105日目。

鮭粥、カブ人参茄子味噌汁、鱈ほうれん草のとろとろ。


ご飯の量を一品増やすようにしてますが、意外と娘ちゃんは食べてくれます。

時々飽きて椅子から立ち上がることがありますが、今日も頑張って完食しました。



今日は早々に眠くなったみたいで早めに入眠しました。おやすみふとん1

早く起きすぎないでね❗️笑



***

そして今日はこれが届いた私は上機嫌になりました。


推しであるへし切り長谷部の御朱印帳です❗️

何ヶ月も前に注文していたのがやっと届きました。

嬉しい❗️可愛い❗️ニコニコ

初めての御朱印は建勲神社がいいですね❗️