今日の娘ちゃんも早起きさん。6時前には起きてました。

朝から暑かったので扇風機ガンガンにつけましたがそれでも暑い🥵

暑い日は娘ちゃんは肌着とオムツスタイルで寝ています。私も脱ぎたいくらい今日は暑かった…悲しい


朝はいつも自由気ままな娘ちゃん。

でも今日は保育園に預けた後買い物だから朝のうちに洗濯物干したい…❗️

けど娘ちゃんはあちこちハイハイしてはイタズラ〜歩く

目が離せない…

今日に限って朝寝しない…❗️


結局母が起きるまで相手してました。

予定がある朝はいつもバタバタです驚き


保育園の裏手に駐車するようになっているのですが、そこかは保育園までの数メートルでさえ暑くてしんどかったです🥵

日傘がいるなぁ🌂


元々体温調節が人よりなんかおかしい感じなんですが、年々暑くなっているせいで余計に夏がしんどい驚き

母でさえ平気な気温でも私は暑くて仕方ない…

毎年熱中症になってます煽り

娘ちゃんを出産してから体力もすごく落ちてますし、今年の夏はいつもより大変だ…

娘ちゃんも暑さ対策しっかりしないと❗️


とりあえず日傘は採用👍



娘ちゃんを保育園に預けてから買い物へ。

娘ちゃんいないとちょっと楽😅


買い物の後は久しぶりにラーメンを食べに行きました❗️

出産直後くらいから無性に食べたかったラーメン🍜

娘ちゃんいるから我慢してたけど、今日はタイミング良くお気に入りのラーメン屋に行けましたニコニコ



煮卵トッピングは最高❗️

タコからも外せない❗️🐙

久しぶりに美味しいラーメンが食べられて幸せでしたニコニコ


帰宅後は少し家事をやって昼寝しました。

寝不足は相変わらずなので、昼寝しないと判断力低下します…

最近ぼうっとすることが増えてやばいなあと感じてます無気力



娘ちゃんを迎えに行く頃には暑さがピークです驚き

お迎えついでに買い損ねた物とアイス🍨買いました。


帰宅後は娘ちゃんと少し遊びました。

娘ちゃん最近出来ることが増えてますます可愛さに磨きがかかってます(親バカ)


イヤイヤもできるし、拍手やいただきますも出来るし、抱っこやバンザイもできます。

本当に可愛いニコニコ


でも、「バッバッ」(ばあちゃんのこと)や「パッパッ」(アンパンマンのこと)は言うのに「ママ」は言ってくれない…❗️

私の母がよく遊んでくれるから懐いているのも分かるけど、ママって言って欲しい…❗️

明日は娘ちゃんと二人きりの予定なので練習させるか……



話は変わって本日で離乳食102日目。

大根豆腐うどん、玉ねぎブロッコリースープ。


うどん白っ

今日は中断することなくパクパク食べてくれました。玉ねぎとブロッコリーのスープがお気に入りみたい。

豆腐も好きらしい。


今日は離乳食の新しい本を買ってきたのでこれでレパートリーが増えるはず…


後日疲れたらいいけど、まだ冷凍している離乳食があるから置くスペースないしなぁ。

早めに食材消費しなきゃな昇天



今日も絵本を読んで電気を消したらすんなり寝てくれた娘ちゃん。

夜になって娘ちゃんが寝るとふと思い出すのは新生児の頃。

タオル一枚かけるだけで体がすっぽりおさまっていたのに、今やタオルなんかじゃ足りないくらい大きくなってる。

成長したなぁ、大きくなったなぁ。

多分色んなお母さんが思っているだろうけど、新生児の時もっと大切にしたかったなぁ…

産まれたばかりでお世話で精一杯で、ちゃんと成長を見る余裕もなかったから。

今後はもっと記録にも残したいです。