本日は6時前に起きた娘ちゃん。

珍しく夜は一度も起きなかったので、今日は一段と朝が早い…大あくび


朝が早いとなかなか時間が進まなく感じます😌


娘ちゃんは元気にあちこちハイハイして行くので目が離せません。

一緒に遊んだり一人遊びする事もありますが、だいたいはハイハイしてるかつかまり立ちしてるか…

成長してるなぁ、と思いつつだんだんと手がかかるようになってきたなと感じます。



本日で離乳食97日目。

お昼はカブ粥、かぼちゃトマト豆腐にしました。


豆腐はスプーンですくっていつもより大きめサイズですが娘ちゃんパクパク食べて完食してくれました。

もう少しで9ヶ月ですが、なかなか離乳食が進まないので少しでも慣れさせたいです。


風邪を引いていたので離乳食もペースト状にしてたし、今日も鼻水、咳がひどいのでもしかしたらまた離乳食が進まなくなるかも…悲しい


今日は咳のしすぎで二回ほどミルク吐き戻しました。大泣き



お昼の離乳食後はお昼寝してました。

私も眠気がピークだったので一緒に昼寝しましたふとん1

寝ても寝足りないですね…❗️



お昼寝の後は一緒に遊んだり、動画で童謡や手遊びなどを見ました。

娘ちゃんは歌と踊りが一緒なのが好きみたいです。

でも一番好きなのは朝ドラのオープニングかな?

今日も食い入るように見てました泣き笑い



夕方の離乳食はほうれん草そうめん、ミネストローネにしました。


ミネストローネは母がストック用に作ってくれました。感謝❗️

けど娘ちゃん、鶏ミンチが苦手…

硬くて塊になっているみたいで、すぐに吐き出すオエー

それでも頑張って食べました。

途中で眠くなったのでほんの少しだけ残しましたが…



娘ちゃんは猫が好きで見つけたら声を出しながらハイハイして追いかけていきます。

それが苦手で逃げる猫さん。たまに逃げない時もあります。

娘ちゃんが毛を掴んで引っ張るのですぐに逃げますが…

今日は娘ちゃん、猫さんを優しく撫でることができました。たまたまかもしれませんが少しでも娘ちゃんと猫さんが仲良くなれたらいいなぁと思います。


ちなみに撫でた後に猫さんの上に乗っかってしまったので猫さんはすぐに逃げました🐈