今朝は珍しく6時30分頃に起きた娘ちゃん。

うろちょろハイハイで動き回る元気さは相変わらずのようで安心。

今日は久しぶりに友人と遊びに行くので準備開始。


化粧は時間がかかるなぁ…


保育園に行く時間までに結局間に合わず…

保育園に預けて帰宅後にマッハで終わらせました(バスの時間が迫ってる)

服はあらかじめ決めてましたが、まさかの天気予報が外れて雨で寒い…

服装を再度決めるにも時間がかかりました悲しい


楽しみにしてたのに幸先悪いことばかりありちょっとイライラ😠


でも友人と会うとイライラも一瞬で吹き飛んだ笑

会った瞬間から止まる事のない会話。

変わらず元気でよかったニコニコ

育児や保育園の話、推活など色々話しました。


最初どこに行こうか、なんて話してると目に入ったこの看板。


コナンやんけ❗️

映画観てから再熱してるコナンやん❗️


友人も映画観てたみたいで早速行くことにニコニコ



パネルやポスターがあって大興奮。

他のパネルもあったけど人が多くて撮るのが難しかったので断念真顔


グッズは場所取るし娘ちゃんや猫にイタズラされる可能性があるので、食べ物にしました。



平次と和葉のカレーは平次好きの母へのお土産。

安室さんは私の推しなので一番ビジュ好きなのにしました。カレーも種類が多くてめっちゃ悩んだ!また行けたら他のも買いたいなぁ…

ついでにシールくじもニコニコ

シールなら手帳に貼れるしね。


食べるのが楽しみ❗️ニコニコ


ちなみにめっちゃ混んでて買うのにすごく並んだ…魂が抜ける



そしてランチタイム。

学生の時に行ったことのあるカフェへ行きました。


海鮮トマトチーズグラタン🍅🧀🫕美味しかったニコニコ

サラダやパン、ドリンク飲み放題だったので満足です。

ずっと友人と話しても話しても話題が尽きませんでした。


私は子どもがいて友人は彼氏がいて…

学生の時と環境が変わりました。

昔はもっとオタクな話で盛り上がってたけど、やっぱり変わるんだなぁと少し寂しさもありつつ。

それでも変わらず話してて楽しかったので、これからも友人を大切にしていきたいと改めて思いました。

学生の時に一生の友人に出会えていたんだなぁニコニコ



ランチ後は少しブラブラと買い物。

自分の服も欲しかったけど、娘ちゃんの服買いました。服はいくらあってもいいもんね!最近吐くし…

なによりお金ない😂

なら娘ちゃん優先だわ。



保育園のお迎えは母に頼んでいましたがやはり早めに帰宅しました。

友人と遊ぶといつも時間が足りない気がする!


そういえば友人から出産祝いを貰いました。


和菓子みたいです。少し食べたけど美味しかったよだれ

ちょっとずつ食べよ。


惜しみつつ解散し、帰宅。

すでに離乳食は食べ終わってました。


にんじん粥、白身魚と小松菜のとろとろ。

途中で飽きたので完食はできなかったそうです。


久しぶりの娘ちゃんは元気に遊んでて安心しました。

咳も鼻水も落ち着いててよかった〜

そして保育園からうちわをいただきました。

なんと娘ちゃんの写真が貼ってあって、後ろには娘ちゃんが描いたカラフルな線がたくさん❗️

か、かわいい〜❗️目がハート


保育園の先生ありがとうございます❗️

娘ちゃん、お絵描き上手ね❗️ニコニコ

大事に飾ります。



母へのお土産も娘ちゃんへのお土産も二人とも喜んでくれていたので良かった❗️

朝はイライラしてたけど、良い一日になりましたニコニコ