本日も早起きの娘ちゃんですが、しばらく遊んでミルクを飲んだら朝寝タイムに。

30分か1時間くらい寝るかな〜と思ってたら2時間ほど寝ておりましたふとん1


なので少し遅めの朝ごはんに🥣

離乳食69日目。にんじんじゃがいもチーズのパン粥、かぼちゃ豆腐。


安定の柔らかいやつ

全体的に柔らかい、形のない離乳食になりました。パクパク食べて完食。

刻み食はお昼にでも…


と思って、鱈とちんげん菜粥、豆腐あんかけにしました。


お粥が7倍粥だからなのか鱈がパサついていたのか、ぺっと吐き出す娘ちゃん。

完食まであと少しという所で少量の嘔吐オエー


食べさせすぎた⁉️何か喉に詰まった⁉️


焦りましたが、吐いた直後にはまたご飯を催促してきたので大丈夫そう…

刻み食だけど食べやすいようにとろみ付けたり気をつけていたのにまだ娘ちゃんには早いの?

離乳食の進め方難しい昇天




***

本日は母の日ですね。

毎年母にプレゼントを用意しています。絵だったりハンカチだったり猫だったり…(次男坊猫のりんちゃんは母の日のプレゼントでした)


今年はカバンをプレゼント🎁

母のカバンはチャックが壊れたりぼろぼろだったのでいいタイミングでしたニコニコ

とても喜んでくれていたので嬉しいです。

一番喜んでいたのはお手紙だった気もしますが…笑


喜んでいる母を尻目に娘ちゃんに「娘ちゃんからはないのー?」と遊んでいると母が「あるよ」と。


え?あるの?え??


母がどこからかプレゼントとカードを持ってきて…


母「娘ちゃんからよ」




開けてみると……




スタバのコーヒーセット☕️

え❗️めっちゃ嬉しい❗️ニコニコ

コーヒー好きだから本当に嬉しい❗️



次はメッセージカードを開けると……


お名前は伏せます🙃


手形と足形だ❗️

そしてこのくちゃっとした線は……


最近ペンを持てるようになった娘ちゃんの手書きだわ❗️📝


嬉しい〜〜〜〜‼️‼️



娘ちゃんありがとう😭😭

あるなんて思ってなかったから、本当にびっくりしたよ〜

メッセージカードは玄関に飾るねニコニコ

コーヒーも大事に飲むよ☕️



本当にありがとう…❗️


てか、母が準備してくれたんじゃん!大変だっただろうに…(娘ちゃんの手形足形を取るのは大変な作業)

わざわざありがとう😭


いつもいつも母には感謝して頭が上がりません…

恩返しするつもりが倍で返して貰っちゃいました泣き笑い




「私も母の日にプレゼントしてもらえるようになったんだなぁ」


母「そうよ、お母さんなんだから」


「なら母は敬老の日を楽しみにしててねニコニコ


母「そうかぁ、敬老の日にもらえるようになったんか〜。嬉しいけど複雑ね」


二人で笑いました。

早速敬老の日のプレゼントで検索し、プランを考えてます笑