今日は私と娘ちゃんと母と姉の四人でお出かけです。

以前行ったスター宮島SAピクミンテラススター


二度目ですが、姉が行きたい❗️というので混んでなさそうな日にしました。


娘ちゃんは朝から元気にハイハイして動き回り、歩行器を乗り回して猫さんを追いかけてました笑

後で猫さんのフォローするのママなのよ…不安


娘ちゃんと姉は仲良しさんですニコニコ

生まれる前は赤ちゃん怖い、と言っていた姉も生まれるとめちゃくちゃ可愛がってくれてます。

仕事があるので夜に少し顔を合わせるくらいですが、抱っこしたり遊んでくれるので娘ちゃんも姉が帰ってくるととても喜びますニコニコ



みんなでお出かけするのは久しぶりですニコニコ



大きなピクミンがお出迎え



3箇所あるんですがどれも作りが細かくてストーリーがあるような、素敵な空間でしたニコニコ



私のお気に入りはこれです。赤ピクミンの表情がなんとも言えません笑


グッズも赤ピクミンのバッジを買いました。

他にもたくさんあって悩みましたが、私の欲しかったポーチは今回も売り切れ……

いつか手に入れられたらいいなぁちょっと不満


娘ちゃんには前回買えなかった黄ピクミンのぬいぐるみを買いました。

帰宅後にはぬいぐるみで遊んでたので気に入ってくれたみたいですニコニコ


お昼ご飯はサービスエリアにあるレストランで食べました。

娘ちゃんはお座りできるようになったので子ども用の椅子に座ってもらいました。おもちゃで遊んだり、せんべいを食べてましたがバタバタ暴れるのでなかなかご飯が食べれず…

落ち着いて食べられるのはあと何年後なのか…泣き笑い

昼食後はそのまま帰宅しました。




離乳食46日目。今日はお出かけだったので簡単に知らんぷり

朝は十倍粥としらすとかぼちゃ🎃

昼は十倍粥と玉ねぎトマトきゅうり鱈のコンソメスープにしました。



お昼は野菜マシマシにしました💪

ごちゃ混ぜ感ありましたが、娘ちゃんは美味しそうに食べてくれたのでOK🙆‍♀️です❗️


今日は冷凍庫開けてびっくり🫢

離乳食のストックの量が増えてきてます。

そして今後も増える予定…

スペース確保が大変です泣き笑い


ご飯前は必ず娘ちゃんに両手を合わせて「いただきます」をするように教えています。

何度かやると手を合わせる仕草をするようになりました❗️

そして大きめに手拍子を打っていると娘ちゃんも真似をして手を叩こうとしてました❗️

真似出来るのすごすぎる…{emoji:593_char4.png.目がハート}