ちょっと、万博ネタから外れてしまって申し訳ないのですが…


ちまたで話題の

『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』のバナーを貼りました。

 
ほっとけない 世界のまずしさ

  
 

万博でいろんな国のパビリオンを見て、EXPOにお金をかけれる余裕のある国や、そうでない国があることを感じたし、フランス館や赤十字館で、世界で今おこっている貧困問題等を突きつけられ、ショックを受けたし…。

私も何かできることあるだろうか…て思ってるところへやって来たホワイトバンド

 

一人一人の小さな力が集まり大きなうねりとなる 

ってところに賛同したのでバナーを貼ることにしました。

 

ただ、「白いものならなんでもOK」って言っているので、募金ではないホワイトバンドは購入しません。

 

 

でも、やっぱり世界の貧困をほっとけない 気持ちは解る!

私も何かしたい!一人でも多くの人に考えてほしい!

だから、バナーはりました。

誰かが興味をもってアクセスして、小さな力がまた動きだすように。

そして小さな一歩が大きな力となりますように。