↓これ、新ベトナム館です。 05-08-25_21-16.jpg

びっくりしました!

ベトナム館にふらりと立寄ったら、あの雑然としたお土産屋さんが無くなり、きれ~に展示品が並んでるじゃありませんか!
 
あら、まぁ小綺麗になって~。
 

ベトナム装飾  

 

 
 

楽器や装飾品や冠婚葬祭用アオザイとか、ちゃんと展示されてました。

こんな素敵な物があるなら 始めから見せてくれてたら良いのに!ね。
 

 

 

 

ベトナム傘  

↑↑↑
軒先にも傘がたくさん吊されて…  『そろばん』みたいですね。






9月5日(月)のベトナムのナショナルデ-に向けて、一昨日くらいに改装したそうです。
ナショナルデーにベトナムの偉~い方でも来るのでしょうかね?
場当たり的な改装が笑えちゃいます。


ナショナルデー後もこのままにするのか、土産屋が帰ってくるかは まだ未定なんだそうです。



閉幕まであと一ヶ月。まだ変化するパビリオン達。
気が抜けな~い!


【愛知万博公式サイト:ナショナルデーカレンダー】

http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D7/D7.2/index.html#section2-06