05-08-25_18-45.jpg ぼ~~~~~~~っと 見ててね。

今日は台風の影響で早めに閉館かと思いきや、台風が愛知から反れていったので、天気くもり、来場者少量…。

こんな時、仕事帰りは万博と相場は決まってます!

(遠くのみなさんゴメンナサーイ。) 

 

待ち時間30分で大地の塔へ入場できました。
(ここは30分以上待つ気が無かったので、この時を狙ってました)

藤井フミヤ氏プロデュース、ギネス記録の万華鏡

 
このパビリオンは じ~~~~~~~~~~~~~~っくり、

見ないと良さが解らないでしょうね。

ライティングが色々変わるので、それをじ~~~~~~~っと、
またはボ~~~~~~~~~~~~っと見てると
じわ~~~~~~っと 万華鏡の世界へ引き込まれていきます。



写真は夜バージョン。
昼間は太陽光りを追いかけるシステム(?)や、夜とは違うライティングで、違う雰囲気を楽しめるそうです。特に太陽が真上にくる11:00から14:00頃は色彩が鮮やかになるとか。

そんなの聞いたら昼間も見たい!

でもヤッパリ30分以上は並びたくないなぁ。 う~ん、事前予約しないと無理かなぁ。

切り絵

大地の塔は夜の切り絵が好きです。

(地球市民から募集されたものなんですね)


よくみると天才的な切り絵があります。

どうやって切ったのか教えてほしい。