**********************************************************************************************

8/8~8/15までの再開が決定されました。 コチラへどうぞ 。(追記 8月7日)

***********************************************************************************************

残念ながら、8月2日の発表でパレードは当分中止です。

復活を願うばかりです。この記事は初日のものですが、気分だけでもお楽しみください。

***********************************************************************************************

携帯カメラではかなり画像に無理が……想像力でお楽しみ下さい(笑)



parade 185 グルーバルループ、コモン4から北ゲートまでの電飾パレードが始まりました。

7/29~8/28まで 毎日20:30からです。


自転車タクシーも、トラムも、パ185フォーマンス・サーキットさん達も、お色直しです☆  トヨタのi-unitもパレードに参加しています。いろんな意味で さすがトヨタ!
 

各パビリオンのアテンダントもトラムに乗ってパレードに参加。

(→ミスコンのパレードみたいだった(笑) )

 

parade フロート メインはやはり 色とりどりの『モリコロ's』のメインフロート!

ピンク、水色、黄色のキッコロもいました!

カラーバージョン初めて見た~! かわいいぃぃ~☆ (*^。^*)

  

LED(発光ダイオード)の電飾は発色が良くてきれ~ですね~。

 
西ゲート付近。ここがポイントです!一行は一度停まってみんなで踊ります。フロート上のモリコロ’sを間近で見れます!
 

 

 


 

 

その後は北ゲードがポイント! 待つならばココです!

 

パレードの最後にオールスターでダンスします。北ゲートのワンダーサーカス電力館側の階段(=いつもあまり使われていないあの階段です)を利用してのショーです。⇒賢い!こんな使い方があったのね!有効活用だわ!!

parade_all_stars
ショーではキッコロ全色(?)勢揃い~☆すごーい!これは必見!! キッコロ達 かわいい~


  

でも、あくまでも万博のパレードですから。某テーマパークのパレードを想像していくと ガクっってしちゃいますよ。あちらさんは営利目的ですから…。規模が違いますよ。



parade_all_stars2



 

 

 

 

 

 

 

 
パレード&ショーが終わった後の北ゲートはめちゃすごい人!
終了と同時に 一目散にリニモ(バス)を目指すか、その場で待ってオールスターズが撤収する姿を見るか…(出待ちってことですね)、 決めておいたほうがよさそうですヨ。

 

  

最後に… パレードを見学する時は

大人は大人の行動をとりましょう。

子供は子供という特権を振りかざすのをやめてね。

皆が同様に楽しめるように、ご協力お願いします。m(_ _)m



★☆★ 追記(05/08/01) ★☆★

 

あまりの人気で、混乱が生じ、一部変更になりました。

西ゲート付近、北ゲートでのパフォーマンスは無くなってしましました・・・。残念です(涙)

怪我をする方がでてからでは遅いので、いたしかたないのですが・・・・。

今後、パレード事態が無くなってしまわないよう、願うばかりです。


 

関連記事

中日新聞:http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050731_000.html

協会8月1日発表:http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.250/index.html


☆★☆ 追記(05/08/02) ★☆★

 

残念なことに、安全性の面から、当分の間 パレードは中止となりました。

万博協会様、「幻のパレード」とならないよう、対応策よろしくお願いいたします。

ここが腕の見せ所。がんばれ~!! ふんばれ~!!

協会8月2日発表: http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.252/index.html