オランダ

その外観を見たら一目でオランダ館だ!ってわかりますね!
チューリップでかっ!斬新です!


出入口で『サンキューベール♪』としきりに声をかけるスタッフが印象的でした。

『ベール』てなに? て聞いたら、
「英語の WELL と同じような働きをするもので、サンキューの後に付けると丁寧な言い方になるんです。」と教えてくれました。ほほぉ~ なるほど。
こちらこそサンキューベールです。m(__)m



館内では池を摸したスクリーンでオランダと水の関わりを紹介しています。

 

オランダは国土の約4分の1が海抜0m以下で、昔から洪水などの被害が多かったようです。その為、昔から自然と共存する知恵を模索して来ました。水と闘争し、また大切にしてきたオランダの歴史が、現在のオランダの風景(水車、橋梁、など)を作り出しているのでしょう。水とともに歩んできたオランダの叡智をご覧ください。

 

オランダ館 来館 600,000人突破キャンペーンを開催中です。

公式ホームページでクイズに答えるとオランダ旅行があたりますよ。(8月15日までです)

詳しくはこちらで↓↓↓

 http://www.holland-expo2005.com/915/home.html