万博会場のゲートに美人案内嬢がいると聞きつけ偵察に行ってきました!

 

柔らかな微笑みを浮かべ あらゆる人に優しく対応するその姿は

まさに美人案内嬢! しかも4ヶ国語を話せる才女だっていうじゃありませんか!

   

 

  

ま、負けたぁ~…  

ロボットに完敗です。 (・_・、)グスン

   

 


北ロボ  西ロボ   

 

そう、この案内嬢は接客ロボット「アクトロイド」今日の日経新聞
愛知万博5月号のロボットランキングでも 4位に選ばれていました。

その表情やしぐさはまさに人間。一瞬見間違うほど!(いいすぎ?)

 

しかもこの案内ロボ、褒めると喜んだり、プラベートな質問をすると

「事務所を通してください」と上手くあしらったりします。

人間の女性と変わりませんねぇ。

ということは…近い未来 接客ロボにセクハラで訴えられる人間がいるかも?

ひゃ~コワッ {{ (>_<) }} ブルッ

 

 

彼女たち別人のように見えますが、実は同じカオなんだそうです。

髪型や化粧で別人に見せてるとのこと。ロボットも女は化粧で化けるのか!

 

 

北・西・東の各ゲート インフォメーションセンター付近に勤務しています。

是非 会いに行ってあげてください。グループ毎に会話を楽しめます。

西・東ゲートがねらい目です。

勤務時間は毎時00分から数十分だったかと…(不確かでスミマセン)

 

 

 

「アクトロイド」プレス発表用資料〕

http://www.kokoro-dreams.co.jp/ng/news/20050319_aichi_expo2/actroid.pdf