7か月に入り、2週間ごとの妊婦健診になった。


(暑くても結局は熱いかしわそば)



午前中、外勤を終えて軽くお蕎麦でも食べて検診に行こうと思っていたら、職場からメール


イヤな予感真顔


前日午前中、車に同乗したスタッフが発症したと無気力


一緒に車に乗ってた時間はトータルで30分未満

みんなマスク着用


でも一応濃厚接触者として抗原定量検査を受ける


待ち時間の間に産科の予約時間が迫る


産科に電話したら、結果が陰性でもしばらく受診は控えてほしいと…


しかたないねネガティブ


来週は予約いっぱいで入らず、このご時世に有休とって検診行くほど職場の状況は優雅でもなし


結局再来週になってしまったネガティブ

出張に出かける前日じゃん 大丈夫かな



3時過ぎに陰性が判明するまで帰宅することもできず疲れた…魂が抜けるネガティブ昇天



夕ご飯はなんとかやっつけた感じ


焼きとうもろこし

ピーマンの肉詰めスープとおそうめん

麻婆豆腐の残り

きゅうりの紫蘇巻き漬け



焼きとうもろこし、メリちゃんが喜んで、大きなとうもろこしの半分を綺麗に食べた

そっか、メリちゃんもコレ好きなんだねニコニコ


オットも喜んでくれた

そして食後はサクサク片付けてくれた


ボンは昼間のお寿司と牛乳がぶ飲みがこたえて何も食べず



疲労が溜まって悲しくなってきた


実父が、加熱式タバコの発がん性物質がいかに少ないかという図表のスクショを送ってきてほんとにイラっとするしグッタリ


勝手にシロクマ予防ネガティブふとん1



最近プチ盛り返してる日本株、投資信託の積み立てでも見て癒されよう…オエー