日曜日の夕ご飯は…準備も片付けも楽したい!!



で、ホットプレート料理になることがよくあります。


今日はプルコギ(風)

庭のサンチュ

庭のシソ

庭のバジル

庭のグルメペコとトマトのサラダ


プルコギは…

国産牛の切り落としに、オイスターソース、焼肉のタレ、白ワイン、お味噌やなんやと適当に下味つけて焼いただけ。



焼肉より圧倒的に油煙も出ないし油はねもしない

ナニコレメッチャ楽!!

!!煽り煽り煽り知らなかったー!!



庭のサンチュで巻いて、子供たちもよく食べるしタレが必要ない分更に洗い物が少ない!


これはよいことを知ったニコニコ飛び出すハート



最近、夕食が終わるとオットがさっと動いてくれる。


昔は(とはいっても最近だけど)言われても言われても、自分の使った食器やティッシュさえ満足に片付けない

人だったし、

自分が片付けると言ったらまずはソファでダラダラし、食べ終わった状態のまま何時間でも放置していた…



それが…驚き

そんなオットが…驚き



子供と自分の食器をさっと重ねて持っていく、


私が食べ終わるのを待ってそれも片付ける


ホットプレートまで黙って洗ってくれるようになった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



相変わらず付近をきっちり絞って食卓を拭くとか、そういうのはなぜかできない


細かいことは完了しない


でもそんな事が大して気にならないくらい、私のストレスは激減無気力ニコニコ


本当にありがたい…


何がYOUのマインドセットを変えたのか?

聞いてみたけどはかばかしい回答はなし


でも多分、もともとオットが担当してたけど大して得意じゃない家事を私がやるようになったとか


自宅保育の昼食作りを割と頑張ってるとか


とりあえず『ありがとう』を連発してるとか


そういうのと無関係では無いと思う。