お休みの日は、最近お家で過ごすことがほとんなので、ノーメークの日が多いです。


以前はノーメークの日はスキンケアもなしで、肌断食だ!と勝手に思っていたけれど、乾燥肌でバリア機能が落ちているときに急な肌断食は危険だなと感じます。


肌質にもよるけれど、以前の肌の状態で全く何も塗らずに過ごすと必ず肌の状態が悪化してました…



今はかなりお肌のバリア機能も回復し、肌トラブルも減りましたが、朝起きてワセリンをうすーく塗っています。(クリームを使っていたときは、クリーム+ワセリン)


保護膜が一つにあるだけで、かなり違いますデレデレ




あとは、年中紫外線は降り注いでいるので、お家にいても紫外線対策はしています。

特にノーメークの日は、夏仕様で洗濯物を干したり、カーテンを閉めたり…気をつけています。



お肌にやさしく…というのは、少しの手間がかかせませんね。

今日はノーメークデーなので、紫外線に気をつけてお肌に休んでもらおうと思いますキラキラ