お久しぶりのMonthly logueです。「また書ける時がくれば始めよう」とその時を待つ事、早1年半。。。やっとその時が来ました。(感無量!)次回はいつになるかな💦天界の星配置が話題をよび、様々な部分で改革やリニューアルを促し煌めきを放っていた如月の記録です。



Objective of this month

The more time I spent with my child, the more the creative world I wrote down in my notebook materializes! Everything that happened (including my inadequacies) during the one year and nine months of my son's precious time with me was fuel for the embodiment of the world of creation like light as fast as.Thank you thank you thank you!



Aquarius Festival ー Risshun ー

先月冥王星が水瓶座入りし、その上を水星(5日)・月(新月10日)、立て続けに火星(13日)・金星(17日)とコンジャンクションしながら水瓶座へイングレス!!!この水瓶座祭りはとても話題になっていましたね。私は広く社会を見て星の話をするのは不向きで専らネイタルチャートとの二重円を使い個々人へ何が起こるのか、起こったのかを話したいタイプ。


今月は(T冥王星が)自分のヘッド・家族の太陽、(先月より引き続き)ACにタイトに絡まりどんな事が起きるのか🌪🌪🌪と内心ヒヤヒヤしていました。



結果、私は新月に「月との付き合い方」へ深い気付きがあり、

https://x.com/22_bonnie_/status/1756066785399607406?s=46

長らく太陽へ冥王星からの洗礼を受けている夫は大局的な方向性が形を帯びてきた様子で、

https://x.com/22_bonnie_/status/1758657469222678920?s=46

ACに影響を受ける息子はいつもよりよく転び、ぶつけ(ほんの少し)出血、風邪や発熱など身体への影響があったように思います。


「月との付き合い方」となると日々のルーティンやプライベートな事情。(新月チャートの)T月がICN月とだったからかしら、と感じています。(新月はN3ハウスで起こったのですが)それを文字にしXに投稿するまで至ったのは(N5ハウスの影響を受けた)3ハウスっぽい。そしてこの深い気付きがなぜ(ぴたりではないけれど) T冥王星 Nヘッド期間に起こったのかは後から言葉になりました。

https://x.com/22_bonnie_/status/1768681113969652211?s=46


息子のACはアスペクトが多くネイタルのアスペクトとのお陰で大事になるようなケガはなく、影響がマイルドになっていたんじゃないか、という感覚。(勉強不足露呈と誰の参考にもならない情報及び表現力...真顔



長い余談ですが、こうして少しずつ苦手意識のあったアスペクトも含めて星を読むようになりました。アスペクトも自分に取り入れると決め、教材購入まで至ったのは昨年の1210日。普段は記事やYoutube配信を参考にする程度で止まるところ、アクションを起こしたこの日はネイタルとトランジットで叱咤激励応援アスペクトを形成しまくっていました。


 N太陽 / N金星 -{ T金星 / T 

N太陽 / N金星  T水星

N木星 T火星・N天王星 T木星・N土星 T天王星

N太陽 / N金星 T木星・N火星 T金星 / T太陽(*orb4)}

N太陽 / N金星 -{ T火星 / T太陽(*orb8)}・N水星 / N冥王星 T太陽

「(*orb◯)以外は3度以内」


マイナーアスペクトを含めパーソナル天体を絡めたアスペクトが15個、トランスサタニアンを含め17個!!!(太陽はライツなのでOrb広めに解釈)

これだけ絡んでいれば何かある指差しと鈍感な私でも流石に気付きます。



これからはアスペクトを絡めたアウトプットもXにて増やしていくので宜しければフォローをお願い致します。T冥王星 Nヘッドぴたりは414日!この日はどんな事があったかもリアルタイムで報告させて頂きます🖋🤍✨



熟した考え方を持ち、核心的で独特な感性と真の優しさを持つ水瓶座のパワーを少しもらえた、そんな気がした水瓶座祭りでした。



Pisces season ー Usui ー

19日、魚座に太陽がイングレス、24節気では雨水となり、と同時に関東圏では雨が目立つ天気に。


晴れ予報の日に友人親子と屋上庭園で遊ぼうと集合したにも関わらず終日雨になってしまったのは残念でした。。。早めにリベンジしたい🎡❤️

結局、屋内でも存分に楽しみ私たちはヘトヘト💔



祝日を含め3連休の始まり、中日には乙女座で満月がありオーブ4度ずつ間を空け太陽を挟む形で水星と土星がしている配置が印象的でした。(283天体完全に

水瓶座にてしている金星と火星たちは牡牛座木星と、この配置が印象的なまま4年に一度の229日を終えました。




夫婦チャートにてこの5天体(太陽・水星・土星・金星・火星)が4ハウスに入ったタイミングで義実家への帰省実家への長期帰省(は私と息子のみ)が始まり、個人的には"ホーム"にスポットライトが当たる期間へ。じぃじばぁばとの時間は新鮮で新しい発見も多く息子もとても楽しそうで、良い笑顔をたくさん見る事が出来ました。


この特徴的な太陽/水星/土星、金星/火星木星の影響は3月の上旬にじわじわと効いてくる体験、感覚があったので来月のlogueに残します。


Objective of this month24日立春にて一年半ぶりにすっと定める事が出来たObjective of this month、今まさに!私が望んでいる事!を文字化する事が出来ました。そして(優先順位は決して高くないのだけれど、)Monthly logue1年半ぶりに形にする事が出来ました🖋立春は冬至で始めたことが具現化する時(cf:https://miraimiku.net/blog-entry-1338.html)、冬至に投げていた想いがこうして形になったのだと思うと本当に、日々、どんな想いを投げるかには細心の注意が必要ですね。


:::冬至に書いていた内なる言葉:::


これからもどんどん想いを形に。🤍🥂🤍



久しぶり過ぎるMonthly logueはテンポが上手く掴めず結局書き始めから1ヶ月越しの時差投稿となりました。見返す時の事を考え星の事を盛り込み、自分しか理解出来ないよ🙇という内容になっているにも関わらず、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ここに辿り着いてくださった方々にたくさんの幸せが訪れる事を意図し、2月の記録を終わります。

 ❤︎IG


天体からの気付きや学び向上のためのアウトプットもXにて呟いています。星話をご一緒出来れば嬉しいのでリアクションなどお気軽にお待ちしております。🤍

 ❤︎X