いつも側に。 | 脱サラを目指す夫を見守る妻

いつも側に。




    

どうも、こんにちは。

西日本の田舎在住

アラフォー主婦のむぅです。

ただ夫が大好きなだけの人です。
長女(13)、次女(10)、長男(7)と暮らす
5人家族のブログですにっこり




私、在宅ワークの日々が終わり、

最近は毎日出勤しております。



でも、今のところは朝がゆっくりニコニコ



子どもたちを送り出してから

夫とコーヒーを飲みながら

お喋りするのが好きな時間ですコーヒー




今も、横で夫が読書をしているのを

眺めながらブログを書いていますうさぎクッキー





「夫が視界にいるだけでも嫌だ」

と、ママ友界隈でよく話題になりますが、笑


私は夫の視界に自ら入りたいので、

夫と常に同じ空間にいます。




私は夫の話を聞く姿勢を見せ、

しっかり話を聞くようにしています。


そして夫も私の話を7割は聞いてくれる。

(全部ではないw)




夫が仕事を辞めてからは、

子どもたちもたくさん夫と話をしていて、

そんな様子を見るだけで

とても幸せな気持ちになります。




と同時に、

もっと小さかった頃の子どもたちを

一緒に育てたかったなぁという

気持ちにもなります。




でも、

子どもたちが小さくて

私がワンオペで

バタバタと育児していたあの頃、


夫が歯を食いしばって働いていたから

私は専業主婦で子どもたちと過ごせた。



あのかわいくて尊い日々を

丸ごと味わうことができたので、

夫には感謝しかないのですキラキラ




夫は、

今は興味のある事柄について

インプットしまくりの時期PC



まだまだ長い人生なので、

ハマるものが見つかると良いな流れ星









もうーいーくつ寝ーるーとー

なーつーやーすーみー