福袋ゲットできました。 | 脱サラを目指す夫を見守る妻

福袋ゲットできました。


​ゲットだぜ!




    

どうも、こんにちは。

西日本の田舎在住

アラフォー主婦のむぅです。

ただ夫が大好きなだけの人です。
長女(13)、次女(10)、長男(7)と暮らす
5人家族のブログです
にっこり




今日は私はお休みでしたニコニコ



次の職場で必要になる知識を

蓄えておきたくて、

本は何冊か買っていたんですが、


一緒に働く人が

ユーキャンで資格を取ったと言うので、


なんか触発されちゃって

私も申し込みしてみたところですキラキラ




もともと、

福祉のお勉強を大学でしてたので、


社会福祉士の試験を受ける資格は

持っているんですけど、


なんせ大学を出たのが

十数年前のことなので、

なーーーーんも覚えてなくてもやもや




なので、

これからのお仕事に

役に立っていくであろう知識を

学ぶことにしました。






夫は、

家にいながらにして稼げる仕事を探し、


私は、

よその子に寄り添う仕事を始める。




なんだか正反対のことをしています。





アラフォーの体力が追いつかないけれど、

子育ても少し落ち着いてきて、

夫がなんでもしてくれるから、


私も自分が興味のある分野に

挑戦できるようになったことは

とてもありがたいなと思います。




でも、でも、

興味もあったし、

やってみたかったことではあるけど、


やっぱり私は我が子の育ちを

1番近くで見守りたいんだなぁと

先週の研修期間に思いました流れ星





だって、いつかは私たちの側から

離れていってしまうんですから。





あぁ、愛しい我が子たち。




ずっと小さいままじゃないのが

悲しいけど嬉しいラブラブ





そんな我が子たちのために、

ローソン福袋をゲットした私。笑











これでしばらくは、

おやつタイムが充実しますラブラブ