マジか。 | 脱サラを目指す夫を見守る妻

マジか。






どうも、こんにちは。

 西日本の田舎在住

アラフォー主婦のむぅです。




夫の失業給付が欲しい私。


少しでも生活の足しにしたい!



で、起業予定の人でも

失業給付を受け取る方法とかを

たくさん調べてたんですが、



夫がひとこと、


「貰うつもりなかったし、

 貰えないと思うよ。」と。





えーーーーーーーー




ちょこちょこ知り合いのところに

バイトに出たりしてるし、


ネットで副業もしてるし、



俺、ハローワークで嘘とかつけんし、

無理だよ。と。






お金ないのも無理だよー悲しい





食べ盛りの子どもたち、

修学旅行の積立とお小遣い、

家のローンと車のローン、


なんだかまだまだ見えてこない

出費は諸々あるかと思いますが凝視




そして起業に行き詰まっているらしく、

機嫌が悪い。笑




もうすぐ私もフルタイム勤務なので

今日は2人でお出かけしたいなラブラブとか

思ってたんだけどな。




お昼ご飯用意するのが

面倒だってのもある。笑





美味しいものも食べたいし。




お金の心配するくせに

使おうとするから機嫌悪いのかな?笑





それとこれとは、また別じゃない??




とにかく、私は腹ペコです。




もう少ししたら、お出かけを

提案してみようと思います。