家族の笑い声。 | 脱サラを目指す夫を見守る妻

家族の笑い声。






どうも、こんにちは。

 西日本の田舎在住

アラフォー主婦のむぅです。




今日の夕食後は、

子どもたちと夫とで

トランプで大盛り上がり飛び出すハート




夫が家で過ごす時間が増えて、

子どもたちとの時間が

必然的に増えたことで、



「もっと子供達と遊んであげて」


「話に耳を傾けて」



とアシストしなくても、


夫自ら子供達に歩み寄って

話もして、

ゲラゲラ笑って過ごしています。




あー、そうだよそうだよ、


私はそれが見たかったんだよ、


っていう光景が増えました。





もう、日本人真面目すぎだから、

がむしゃらに仕事してたら

家庭が疎かになるよ、そりゃ。



これまでの私はその中で、

夫が頑張って耐えて

稼いできてくれてたから、


私が子供達のサポートを

頑張るぞ!と

割り切っていたから

乗り越えてこれたことも多々。




加えて、夫と子供達の距離が

開きすぎないようにするために


子どもの成長は逐一報告して、

なるべく夫と共有。



子供達には

「お父さんがこんなこと言ってたよ」

と、会えない時間にも

夫の存在をアピールしまくり。




長年続いたこの生活も

夫が家にいることで万事解決ルンルン



ってなったことが嬉しいです。





家族仲良しで

この先も暮らしていきたいから、


これからも個々の気持ちを大切に、

思いやりあいながら

過ごしていきたいと思いますチューリップ








すっぽん小町










イベントバナー