健康に過ごすために。 | 脱サラを目指す夫を見守る妻

健康に過ごすために。

 




どうも、こんにちは。

 西日本の田舎在住

アラフォー主婦のむぅです。



毎日毎日、

何を作ろうかなー?と

冷蔵庫の中身と相談。



前日から漬け込んでいた

タンドリーチキンに合うものを!



と思っていたのに、

グラタンと味噌汁とネギ焼きと、

写ってないけどさつまいもきんぴらが

食卓に並べられました。笑



統一感のある食卓に

憧れ続けて主婦歴14年。笑



中華料理と和食が一緒に並ぶなんて

あるあるです指差し




夫の良いところ。



好き嫌いなく、なんでも食べてくれて、

気に入ったおかずには

「これうまい!」と感想を言ってくれる。



それだけで献立を考える

モチベーションが上がるってもんですラブラブ



子どもたちは好き嫌いがあるから

食べムラだらけなので、

余計に嬉しいイエローハート



日々の仕事がハードだからこそ、

健康に気をつけて欲しくて、

味噌も手作りにしたし、

塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹も切らさない。



調味料も少し良いものに変えてみた。




仕事を辞めてからは逆に、

家でこもって作業することが増えそうなので、

変わらず身体に優しいご飯で

応援したいな流れ星




でも時々、お店のご飯が食べたくなるから

その時は連れて行ってもらおーっとキラキラ






↓疲れた時はコレ