これ、すごくないですか?
昨日、ぬか漬けの塩抜きの為に入れた干し椎茸が!
手を入れてみたら なに?
ってなりました。
椎茸だ!
見にくいですが
Before Afterを。

ジェニーは、ぬか漬けをつける時は、ダイソーで100枚100円で買ったビニールの手袋をしています 笑。


そして、カゴにもスーパーで野菜を入れてきたビニール袋を被せて使う。どこまでもストレスを取り除いているジェニー 笑。


それで、塩抜きの効果は?

少し水分は抜けましたが、また今日新しい干し椎茸を入れてみました。


明日は様子をみて、足しぬかをしたいと思います。

それに、昨日の水につけての塩抜きも大成功で。大根、人参は完璧。きゅうりはまだ少し塩辛いかったので、食べるサイズに切ってから、また10分ほど水につけておきました。


きゅうりは、短時間がいいのかもですね。



それに今日は、コストコでいっぱい買ったエリンギも入れてみたした。


ところで、コストコのオーガニックバナナが優秀で!コストコ以外で買えなくなってて、ずっと買っています。
今回は人参もお買い得だったので、今週は人参祭りです🥕

コストコの野菜は、結構お買い得で。ピーマンも安いですし、玉ねぎ安かったのですが新玉ねぎで。冷蔵庫に入らないので買うの諦めました。


コストコも大好き 笑。

ホットドッグに、飲み放題のソーダの大きなカップがついて180円。会員様特別価格ですよね。ペプシ0と烏龍茶を交互に飲んで、帰りに補充して帰るジェニー 笑。


クラムチャウダーもすごく美味しいし、ソフトクリームも濃厚。

あ、ぬか漬けの事でしたね。
今夜、初干し椎茸のぬか漬けを食べるのが楽しみです。

では、また🐈