今月もかんころ編集部の月1ワークに参加しますルンルン


8月のギフト
愛ベースの大切さを再確認

某メンタリストの炎上、お笑い芸人の解散、韓国のガールズグループのオーディション、婚活


かんちゃんがずっと言っている
愛ベースなのか道具ベースなのか
それをすごく考えた8月でした。



再生回数のために発言する
人情や義理よりも自分の表舞台を優先する
チームのためではなく自分が目立つ為のポジション構成
勝つ為だけにチームメンバーを選ぶこと
好きという感情より年収や車など条件で選ぶこと


どれもこれも道具ベース
最終的には上手く行かないなと感じました。


そう強く思った理由は
今韓国のガールズグループのオーディション
Girls Planet 999ですニコニコ
毎週金曜20:20~AMEBA TVで配信中です!!!



可愛い、歌が上手い、ダンスが上手いとか
パッと見て分かる実力がある子が最初は人気です。

でもだんだんと放送が進むにつれ
チームの為に発言出来る子
悩んでいる子に手を差し伸べてあげるような子
壁にぶつかっても乗り越えようと頑張る子
そんな内面が魅力的な子を応援したくなるんですおねがい

YouTubeとかネット上でも
放送見てあの優しさに感激した!応援します!
チームの為に発言してくれてよかった!
すごくダンス上手くなってる。頑張ったんだね!
と私だけじゃなくて、多くの人が人間性を見て応援しています乙女のトキメキ


もちろんオーディションなので
勝つことはすごく大切です!!


でも、「あの子とチームを組めば勝つだろう」
そんな気持ちだけだと視聴者は分かるし
実際放送でも勝負に負けてますアセアセ

むしろチームの雰囲気を良くしようとしたり
みんなのパートが均等になるように考えたり
そういうチームの方が評価が高いなと思いますニコニコ



チームのことを勝つためだけの道具とするのではなく
メンバーのことを考えて愛ある行動を取る。



愛ベースの大切さを強く考えさせられた8月でしたハート



9月のテーマ
グルグルに縛ってる縄をほどく


8月のテーマは短所は愛嬌でしたニコニコ

その中で私はとにかく自分に丸をつける事を意識しました!
9月は引き続きそれを意識したいと思います!


○○じゃなきゃいけない
こう言ったらこう思われるかもしれない
私ってダメだなぁ

自分を縄でグルグルに縛って苦しめてることは私自身だったと気付きましたえーん



8月から自分に丸をつけることを意識した結果
少しづつですが、生きやすくなってきました照れ



朝起きた⭕
歯磨いた⭕
化粧した⭕
会社行った⭕
お弁当作った⭕
疲れたから早く寝た⭕

などなど、すごく小さいことを褒めるようにしていますウインク
今まで❌ばかりで心を潰していたのが
⭕で包まれるような感じに変化しています乙女のトキメキ


あと寝る前に心の中に小さい自分、ひでじいみたいな執事、藤原竜也w(←好きなのでw)を想像して
今日も頑張ったね!と労ってます笑い泣き



9月はこれを継続して
自分をグルグルに縛ってる紐を
少しづつほどいていけたらいいなと思いますハート