個人の判断だったマスクがもうすぐ個人の判断になる?? | ノンジアミンカラー・くせ毛カット専門店 BONNIE hair design【ボニー】

ノンジアミンカラー・くせ毛カット専門店 BONNIE hair design【ボニー】

木の深呼吸が聞こえてきそうな、店内。
1番大切なことは、お客様が特別でいられる場所であること。
あなたにとって、一番きれいになれる空間に...

こんにちは、5月8日から5類引き下げに伴って屋内でもマスク着用が個人の判断になりますが、マスクは3月13日からに変更になるようです。


ウィルスは変わらないのにコロコロと日にちが変わる事に違和感を感じるのは私だけでしょうか。



政府のこのような発表でマスクは必ずしなくてはならない義務のような印象になってしまいますが、新型コロナが始まってからもそれ以前も、マスクは個人の判断に任せられていて、義務になった事はありませんでした。


こういった印象操作やマスクは他の人にうつさない為に着用するといった報道によってマスクする事で体調を崩してしまったりアレルギーの方達が、嫌な目でみられたり思いやりがないと差別されたりしてきました。


自分の健康は自分で守るものなので、本来はアレルギーなどがなくても、苦しいからという理由でしなくたって良いはずです。


僕もマスクを長時間すると酸欠で調子が悪くなるのでよくわかります。



そして今回、僕のようにマスクをしない人とは会えないという方がいたので初めて厚生労働省認可の機器を使ったPCR検査を受けてきました(症状などはありません)


 

会う3日前に受けてほしいという指示があったのですが、受けたその日からお客さんと会って、スーパーにいって沢山の人と接するんですが、人によってはPCR後にススキノに飲みに行ったりライブに行ったりする方もいるでしょう。


そして沢山の人と接した3日に検査の結果がくるんです 笑


当日の検温ならわかりますが何の意味があるのか疑問です。


政府は税金をつかってこんな無意味なことを3年間もさせてきてしれっと、コロナは終わりですみたいな事を言われて納得できない方も沢山いる事でしょう。


最近お客さんの中にも、3年間も99%の人がマスクを着用してワクチンを打っても感染者は増えたり、政府が5類引き下げと発表後に感染者が減っていく事におかしいと思う方も増えてきました。




これはお客さんの体験談ですが、先日調子が悪くて病院にいったところ、過去に新型コロナに罹ったらことがあるか聞かれて、ある事を伝えたらコロナの検査はなくインフルエンザの検査をさせられたそうです。




このやり方であれば、新型コロナノ患者は減ってインフルエンザの数は増えるでしょう。


 

他にも新型コロナで陽性であれば他の病気が原因で無くなってもコロナ死とされてしまうことなど

おかしな点が沢山あります。




こういった事はすぐに陰謀論といわれ現場での真実はテレビなどでは報道されないんですね。



マスクをしたい人は今後も着用していけばいいし、外したい人は今から外したって良いんです。

そういった人達がお互いを尊重できる世の中になってほしいです。



それではまた