潰瘍性大腸炎克服への道46  抗炎症作用が期待できるボーンブロススープ | ノンジアミンカラー・くせ毛カット専門店 BONNIE hair design【ボニー】

ノンジアミンカラー・くせ毛カット専門店 BONNIE hair design【ボニー】

木の深呼吸が聞こえてきそうな、店内。
1番大切なことは、お客様が特別でいられる場所であること。
あなたにとって、一番きれいになれる空間に...

カラーで痒くなってしまうなどアレルギーに対応したノンジアミンカラー&クセ毛カットの専門店『BONNIE hair design』

 

 

 

 

 

こんにちは小林です。

現在薬の服用をやめて3ヶ月以上になりますが問題なく生活できています。

今日紹介するスープを飲み始めてからさらに潰瘍性大腸炎だと言う事を忘れてしまうくらい絶好腸です。

 

 

毎朝トイレで模範的な優等生を送り出してお腹がぺたんこになってお腹にガスが溜まる事も、下す事もなくなりました。

 

 

スープの抗炎症作用のおかげなのか潰瘍性大腸炎には、あるあるのお尻の痒みもなくなりました。

 

 

去年はあんなに辛くて、登山には念のためオムツをして野外で何度となく用を足したりしていたのに、今年になってこんな劇的によくなるなんてとても不思議です!

 

 

 

 

でもたまたまそうなったと言う事ではなく色々と調べては実践したり、漢方の先生にも助けてもらって今に至っているんだと思います。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日紹介するのは

 

 

 

ボーンブロススープ

 

 

 

 

 

魚や肉の骨から抽出するスープです。

 

 

 

これが野菜だけのスープにコクがプラスされてめちゃくちゃ美味しいんです!!

 

 

 

 

肉は基本、鶏ガラを使い、魚は汚染などを考えてあまり大型ではない魚で天然の物です。

なのでソイや紅鮭のアラを使っています。

 

 

 

 

 

 

鶏ガラはホルモン剤、抗生剤を使っていない平飼いのものを使っているんですが、4月から75円でさらに良いものが手に入るので楽しみです♪

 

 

 

 

でも鶏ガラは大変です 笑  

 

 

 

 

 

 

鶏ガラは解凍したものに軽く熱湯をかけて血合いなどを手で取り除いて、圧力鍋で1時間から2時間火にかけて柔らかくなった骨をミキサーで砕いてさらに煮込むと白濁したブロススープができます。

僕は時間がある時に沢山作って冷凍して毎朝少しづつ飲んだり野菜スープに混ぜたりしています。

 

 

 

大変だけど天然の出汁には顆粒の出汁には出せない優しい味わいがあるんでおすすめです!

 

 

 

そしてなんといっても効能が凄い!

 

 

 

カリウム、リン、マグネシウム、カルシウムなどが取れるだけでなく骨から抽出されるゼラチンには潰瘍性大腸炎にとても良い効果があります。

 

 

ゼラチンには腸の炎症を抑えるグリシンという成分が含まれていて、腸の粘膜を整えてくれて、胃腸が弱っていてお肉や魚が食べれない時でも栄養をしっかり吸収できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜によって活性酸素を取り除いて肉や魚で腸の炎症を抑える。

 

薬のように耐性ができたり副作用がないのも安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスープは潰瘍性大腸炎じゃなくても、肌が綺麗になったり髪が黒々としてきたりと美容の効果も沢山あるようです♪

このひと手間を楽しめる方にはおすすめです。

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

札幌市西区琴似1条5丁目4-24
コトプラビル7階

美容室ボニーヘアーデザイン …BONNIE hair design…
011-699-6645 地下鉄琴似駅 徒歩1 分
契約駐車場有

ノンジアミンカラー札幌

くせ毛カット

☆ノンジアミンカラー

 

☆札幌 くせ毛カット 上手い

 

☆マンツーマン美容院

 

☆ショートカット、ボブカット短い髪型が得意

 

☆頭の形やつむじ襟足の生えぐせの悩み解消できる

 

☆年齢、加齢による、ハリ コシ ダメージ バサバサ ボリュームが悩み

 

☆お手入れが楽、ブローのいらない髪型スタイル

 

☆骨格に悩みが解消できる骨格補正修正カット

 

☆簡単スタイルカット

 

☆コロナ対策

 

☆ヘッドスパ上手い

 

☆くせ毛改善ヘッドスパ

 

☆薄毛改善

 

☆ドライヘッドスパ

 

☆潰瘍性大腸炎

 

☆ノンダメージサロン

 

☆フルオーガニックカラー

 

☆頭皮かゆい