夏休み〜里帰り編 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

伊豆の夜、急遽会社から仕事の依頼が入り…リゾートしてる時にも仕事の依頼なんて、なんだか私ったら売れっ子小説家みたいだわ[みんな:01]…なんてバカな事を考えながら、スケジュールを組み直す私
で、伊豆から戻った次の日からがっつり6日間仕事をして、前日の深夜にどうにかスーツケースに荷物を詰め込み、なんとか札幌への飛行機に乗り込みました
大変だけど嫌いじゃない、この詰め詰めな感じ[みんな:07]
今度は、北の空へ[みんな:02]
10日間の親孝行です[みんな:03]

私の父はビックリするくらい豆な人で、私が学生の頃から、帰省する際には必ず前持ってスケジュール表をExcelで作ってメール添付してくる人です
何日に何処へ遊びに行き、お昼は何処で何を食べ、夜は何処で何を食べる予定か、まるで旅行会社のツアー表のようにびっしり細かく決められたスケジュール表
それが今回は送られて来ませんでした
あれ?おかしいな…とは一瞬思いましたが、逆にちょっと気軽っていうかぁ(笑)まぁいっか、と気にしていませんでした

ところがちゃ~んと理由があったのです
今回はジィジプロデュースのサプライズがいくつも用意されていました

まず一つ目は、木の下大サーカス[みんな:04]
photo:01


実は、連れて行こうと思っていると事前に伝えられたのですが、後日、全日程満席で全然チケットが取れない。無理だぁ[みんな:05]と、連絡があったのです
が、なんとひょんな所に非常に強いコネクションがあって、いわゆる関係者席と言われる特等席で見る事が出来たのです[みんな:06]
いや~、世の中って凄いですね
裏の世界って一体どうなってるんでしょう
無いはずの席が4つも現れるなんて[みんな:08]

よくわかりませんが、お陰でキリンの鼻の穴まで見えました[みんな:09]

二つ目は…
photo:02


パイレーツオブカリビアンがコンセプトのアミューズメントレストラン
店内には牢屋があったり、💀が居たり、海賊モチーフのインテリアにたっくん大興奮[みんな:10]
平日の開店時間に行ったせいで、店内には他にお客さんがゼロ
お陰で隅々まで探検する事が出来ました[みんな:11]

そして最後は私へのサプライズ[みんな:12]
私が前から行きたがっていた、支笏湖のホテル「水の譜」でのランチ&温泉を、予約しておいてくれました

私が親孝行する為に帰っているはずが、いつもこうして最大級のおもてなしをしてくれる両親
まだまだ子供のままで甘える事が、親孝行だと思って良いのでしょうか
私もたっくんの子に、同じ事をしてあげられるよう、頑張らなくては[みんな:13]

クローバークローバークローバー
今年もあっという間の夏休みでした
来年からは遊んでばかりも居られないのかな
小学生の夏休みなんて、今は想像も出来ないけど、来年も元気な笑顔を曽祖母達に見せられますように
みんな、どうか元気で[みんな:14]

iPhoneからの投稿