だんご3兄弟 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

今更ながら、たっくんがだんご3兄弟をよく唄っていた先週

あまりにも唄うもんだから、すんごくおだんごが食べたくなっちゃった笑


で、二人で作ってみました音譜



BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~


一生懸命丸めてます

・・・が・・・



BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~



ヘビ~音譜

とか言って、細長いのとか作り出した汗

まぁ、いいけどぉ


抹茶好きのたっくんのリクエストで、抹茶味のお団子も作りました



BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~



こんな いびつな おだんごも ご愛嬌困った



BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~



カルディで買った抹茶ラテと一緒に頂きましたみたらしだんご

ちょっと硬かった汗

でも、自分で作ったから美味しかったのか、たっくんもよく食べました



今まで全然興味を示さなかったけど、ちょっとづつ甘いものも食べるようになってきたので

手作りスイーツもいいかもねニコニコ



「今度はたっくんハンバーグ作る~」

って言ってました

とにかくコネコネしたいのねニヤリ