バーゲン | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~-SN3F0398.jpg

昨夜、雑誌VERYを読みながら思った
「そうだ!そろそろ入園式の洋服選びに行かなきゃだなぁ…」
そう呟くと、パパもんちが「どうせ買うなら今じゃん!バーゲンじゃんっ!明日、行ってこい!」
明日!?(◎o◎)
…で、本日物~凄く急にバーゲン行って来ました


街はやっぱり凄いヒト~(>Σ<)
たっくんと同じ年頃の子が、つまんなそうに親の後に付いて歩いてたり、飽きて愚図ってたり(^_^;)ととがたっくん見ててくれるって言ってくれたのは大正解!

けど、雑誌を見てる時は、どんなの着よっかなぁ♪…ってテンションあげあげだったのに、いざとなると『買わなきゃいけないモノ』がある時って、なかなか出会えない事が多いんだよなぁ(-.-;)…とちょっと弱腰Startな私

しかも、最近ではめっきりカジュアル寄りになってしまった私は、あれあれ?ちょっとフォーマルな綺麗系のお洋服ってどこ行けばいいんだっけ?なぁんてちょっと右往左往(苦笑)

でも取り越し苦労だったみたいo(^-^)o
早い段階で一目惚れなツイードジャケット単品に出会えました
ツイードのセットアップを探すつもりだったけど、そこのお店のお姉さんが「今は入園式でもセットアップ着ない方が増えてますよぉ。ジャケットに中はワンピとか…そのほうが着回しも出来て普段使いも出来ますしね!」
…と、なんともNiceなアドバイスをしてくれたお陰で、無駄な買い物せずに済みました(^O^)
セットアップなんて買っても着ないしね
ところが、ジャケットに合うモノを探す、という作業が結構大変でf^_^;
結局6時間あまり、歩いて歩いて歩きまくって、ようやく納得いくお買い物が出来ました

脇役らしく、落ち着いた色合いのツイードジャケットとワンピース
しかも予算の半分くらいで買えちゃったv(^-^)v

写真は、久々のスープストックでのお一人様Lunch
なんと私の大好物のスキャンピのスープがありました♪
ん~たまらんっ(≧∇≦)