里帰りの記録~12・13日 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

12日

0歳児にして既に2度目の空の旅飛行機

行きはパパも一緒だったので、とっても気持ちが楽でした。



後半は寝てくれたので、たっくんの二度目のフライトはまたまた大成功チョキ

空港ではガラスにへばりつくじぃじ&ばぁばと久々の再会音譜

毎日webカメラで会ってはいるのですが、なにぶんバーチャルなので

リアルジジババにどんな反応を見せるのか、みんなが楽しみにしていました

畳み掛けるようなたっくんコールラブラブにしばしキョトン目

しばらくの間は「変だな~はてなマーク声はいつも聞いてるのと同じだけど・・・なんかでかいはてなマーク

とでも言いたげに、じ~~~っと見つめるタクミ氏

コババが「おいでドキドキ」と言っても絶対に行こうとはしませんでした

コババショック叫び叫び叫び

でも家に着く頃には慣れて、早速抱っこも人間歩行器もさせていました

初日の夜からジジババは腰に湿布を貼って寝ましたとさにひひ



13日

二日目はパパもんちの希望で皆で小樽観光へ車

数日前から始まった紅葉を見るために中山峠経由にて




今年は寒暖の差が激しかったので、赤の発色がとても綺麗ニコニコ

どの山も見事な色とりどりの衣装を纏っていました

(写真では少なく見えますね~。肉眼ではもっと綺麗でした)

3年ぶりの小樽は、ルタオが3店舗に増えていたり

石造りの倉庫を改装した六花亭が出来ていたり

ますます胃袋を刺激する素敵な街になっていましたよ音譜

ランチを食べた『ふじ寿司 』は、積丹に本店がある老舗で

何を食べてもとっても美味しゅうございました

食したメニューは

・旬のにぎり

・あなご天重

・海老天重

・あわびのステーキ

たっくんにご飯を食べさせるのに忙しく、残念ながら写真撮れずしょぼん

代わりにお皿をカジカジするタクミさんの写真をお楽しみください




あなごはとろけるほどにフッワフワだったし、あわびも時間がたっても柔らかいまま

大満足でした合格

その後運河沿いを皆でお散歩歩く

お水が大好きなタクミさんは、石の上に乗せろと言い・・・




そして自分で歩くと言ってきかないタクミさん



前日までの天気予報では雨。しかも雪もちらつくかもしれません!?

なんて言っていたので、とっても心配していましたが当日はぴーかん晴れ

風は冷たかったけど日差しは暖かく、とっても良いお散歩日和でした音譜