数日前、主人に、17日(火)は夕飯いらないって言われた(と思う)

 

忘れちゃうからカレンダーに書いておいてって頼んだのに書いてない

 

案の定、忘れていた私

 

気が付いたのが、買い物が終わって夕飯の準備を始めようとした時

 

だから書いてって言ったのに~~ムキームキームキー

(ま、忘れた私も悪いけど、自分の予定以外に全員の予定は把握できないよ~~えーん

 

 

で、その少し後に息子から『今日、夕飯いりません』ってLINEが来た

 

ま、息子の場合は連絡さえくれればいいよって言ってあるし、準備前だったから良しニヤリ

 

 

来年は娘も大学生になるし、突然の夕飯キャンセルがあるかもびっくり

 

となると、主人は帰りが遅いし、一人での夕飯が増えてくるね

 

 

子どもたちが小さい時は一人の時間が欲しい照れなんて思っていたけど、

 

実際にそういう時間が増えるとちょっと寂しいな・・・なんて言う贅沢な悩みを抱え中

 

 

落ち込んでても仕方ないビックリマーク

 

作業部屋に籠る時間が増えると思って、楽しく過ごさないとね爆  笑