今日から6月ですね。昨夜、ブログを更新したらすぐに外は大雨に。

『天使の涙』の殺し屋とエージェントの女が最後の仕事の話をしている側で、やきもきしながら金髪女が様子を伺っていると大雨が降り出すシーンを思い出しました。

やっぱり好きなんですよね。『天使の涙』の登場人物はみんなどこか大人になりきれていない感じ。アラフィフでもこんなにも『天使の涙』の世界観に浸ってしまう私自身も、精神的に大人になりきれていないのか・・・アラフィフなのに未だにこじらせているのか?(苦笑)


私だけじゃないと思いますが、年度始めの4月と5月はとても忙しかったです。

昨日は昨日で、午後いっぱい自分の本来の業務ではないんじゃないかと思われる業務に追われることになり、なんだかモヤモヤっとしました。私が対応した人のためにはなったし、誰もしなければ確実に不利益被ることになったから結果的には良かったかな?という気持ちとモヤモヤを繰り返していました泣

今年も今の部署にいるとは思っていませんでした。希望はしていたけど、予想とは反して今の部署にいられることがとてもうれしいです。

そのうれしいことやありがたいことに焦点を当てて充分に満喫すべきなのは、分かっているんだけど、果たして来年の私の異動先はどこなのか?とか、今から来年の心配をしたりネガティブに考えてしまいます。

恵まれていることに感謝すれば、更に感謝することがやってくると頭では分かっているのに、実行できていないな、と。

そこでAngel Diaryに昨日の出来事について正直な気持ちを書いて、自分が恵まれていることを再確認したら、なんだかモヤモヤが晴れて来ました。


そして、セルフネイルもしてみましたハート

うん、やっぱり私は恵まれているんだ!大丈夫キラキラ

楽しい週末を音符