昨日はセルフネイルしました。またまたお手軽グラデーションネイルです。


映画『茲山魚譜(チャサンオボ)』観ました。二度目の鑑賞です。今回はレンタルで観ました。最初に劇場で観た時よりも、好きになったので、観て良かったです。

DVDに収録されていた、特典映像も楽しかったです。ソル・ギョングはシリアスなイメージですが、よく笑う人なんですね。撮影のために黒山土島に着いた日は台風だったけど、スケジュール強行して監督は心苦しいから、スタッフや役者と目を合わせないようにしていたとか、イ・ジョンウンさんは魚の捌き方が上手で、料理も上手で撮影が休みの日は鶏粥とか作ってくれたとか、裏話も聞けて良かったです。満足なDVD鑑賞でしたニコニコちなみにイ・ジョンウンさんはドラマ『一度行ってきました』のチョヨンさん(ヨンスクさん)の役柄も温かい人で、素敵な心に残る名言で私はファンになってしまいました。


映画に関連するのですが、ずっと興味のあった講座を受講することにしました。昨日が開講日だったのですが、ドキドキ、ワクワクしながら受講してきました。毎週の課題こなせるか不安ではありますが、楽しもうと思っています。

最終日には映画の感想の提出もあるようです。『茲山魚譜』の感想も書こうと思っていますウインク

日々の生活の中で、落ち込むこともありますが、私は映画やドラマを観ている時は、悩みも忘れてしまいます。落ち込んでいても、映画やドラマに集中できないということは、あまりありません。やはり、映画、ドラマは私の心のビタミンなんだと思います。

それから、今朝Angel Diaryを開いたら、今日のメッセージが「好きなことに夢中になりましょう。時が経つのを忘れて楽しみましょう。喜びは人生に調和をもたらします。」でした。私が好きなことをするのは、天使さんも応援してくれてるのね、とうれしくなりました。

こちらは先週、出勤時に見えた虹ですキラキラ


楽しい日曜日をルンルン