今日はいよいよ帰国の日

空港隣接ホテルなので歩いてターミナルに向かえる

安心感はありがたいよ照れ

 

最後までホテルを堪能すべく屋外プールに向かうよ

朝の時間は宿泊者は無料で屋外プールを楽しめるのだ!

 

と言っても、屋外でプールを楽しめるような

気温ではないNY滝汗

もちろんheated poolなんだけど

どんなもんだろう?と戦々恐々で向かうよ

 

体感は

真冬の露天風呂的な感じデレデレ

お湯あったかいけど出ると寒い的な

 





朝のプールは貸切状態で飛行機も見えるし

なかなか面白い体験でした

(ちなみに、昨日の日中に覗いたら芋洗い状態滝汗

 

ANAのターミナルは少し離れているので

早めに移動開始

 

廊下もかっこいい!

が、カーペットがスーツケース泣かせチュー


無事に到着したけれど

JFKにおけるANAのターミナルのしょぼさよチーン泣

免税店はおろか普通のshopすらまばら。。。

もうちょっとましなターミナルに発着して欲しいものです。。。

最後にお買い物しようって気が全く起きない。。。

 

ダンナは飛行機の中は寒いから上着持っておけって

散々言ったのに忘れて

謎のショップでNYのフーディを買っていた

 


この姿で羽田に降り立ったら

絶対にNYから来たんだろうなって感じよね笑い泣き


ANAのカウンターはビジネスのカウンターがやたらと混んだいて

すごく時間がかかったえー

最後の最後まで飛行機はやっぱりいろいろ大変。


子供達には事前に買い与えておいた

Five surpriseで大喜び笑

 

ビジネスクラスとはいえ

搭乗まではしばらく時間がかかるので

暇つぶしがないと辛いもんですわ。

 

ラウンジで時間を潰すよ

カレーとか

軽食が用意されているので

美味しくいただきました。

 

搭乗手続きが始まって

機内に乗り込む照れ

ビジネス嬉しい笑い泣き

すでに、おもてなしが日本で安心感が漂うよ。

映画も日本語吹き替えか日本語字幕しか選べないのね無気力

英語字幕で見ることに慣れているのでやや残念。

NYを意識した作品が多かったように思うよ。

マリオのようなイタリア系でブルックリンに生活する家族ものなど。

こんな作品もNYに実際に住んでから見ると、

イタリア系の「家族が一番」みたいなしきたりも実感を持って楽しめるように

なったなぁ〜と気がついた照れ笑

 

親子での席取りにやや失敗

子供のお世話が非常にやりづらいちょっと不満

中央の島みたいになっている4席を手配するべきだった。

次回があるかはわからないが要記憶。

 

とはいえ、子供達も赴任時の2歳になりたてと4歳とは違うので

各人、持ち込んだipadで極上時間を楽しんでいるし

お世話が最小限だから本当に楽だった!

 





調子に乗って最後に機内の免税販売でフェラガモのお財布購入ちゅー笑

ビジネスクラスならこのまま続けてもう一回分のれるわ〜ちゅー笑

 









なんて思っていたら日本に到着です

 

お出迎えは

大谷さん笑笑い泣き

 



化粧品の広告まで大谷さんびっくりびっくりマーク

美白でもないよね???

日本人大谷さん大好きと聞いていたけど

のっけからびっくりでございます。

 

なんとか無事に家族揃って日本に帰りつきました!

 

我が家は手荷物も少なめだったので全体の移動が楽だったよ。

とは言え、船便の税関手続きのためにセキュリティーエリアから出たら並んで書類にハンコとかもらわないといけない。

パスポートも念の為にハンコを押してもらって入国


うっかり忘れると大変なので気をつけないとね。


ここからは、ダンナはホテル

母と子供達は母の実家にタクシーで向かうよ。


残暑厳しい日本で新しい生活が待ってるよちゅー