いよいよ引っ越し当日でございます。

 

業者さんが来るかな〜と

心配しながら待つが

心配ご無用とばかりに、颯爽と合計4名ほど

の屈強なメンズがキリキリと作業してくれた

 

食器類は自分でやろうかと申告してみたものの

明らかに

凝視素人はすっ転んでろ)

という表情をされていたので

信じておじさまに任せることに

 

手持ちぶたさなくらいやることなかったわひらめき

しかも、プロだね!

手際いいし早いしで作業自体は午前中に終了

 

 

がらんとした部屋で感傷的になるわ〜真顔

 

本当にこれで最後なのね。

よし、感傷終了。

 

掃除をしよう!

我が家は揚げ物大好き一家で

揚げ物鍋で唐揚げ作りまくっていたので

キッチンのかべが脂っこい。

引っ越し前から、頑張って掃除してみたものの

これ無理だな真顔びっくりマーク

ってなって結果全部諦めることに笑い泣き

凝視敷金の返金は諦めよう!)

そうと決めたら

テキトーに掃除して終了

冷蔵庫も空っぽにして、きれいに掃除。

食材が結構余っていたので今日の夕飯を調理してホテルに持って行くことに。

最後の最後までキッチンで調理するとは思わなかった笑い泣き

 

そんなこんなで、母がてんやわんやしている間に

 

ダンナは子供たちを迎えに行って

近所で最後の記念撮影大会を行なっていた

今日は本当に良い天気で絶好のロケーションフォト日和照れ

毎日通った通学路や見慣れてしまったけど

絶景なワンワールドなどなど

子供達も覚えていてくれるといいな

 

 

 

 

 

今日は奮発してJFKに隣接しているTWA Hotelを

予約しているので、こちらを楽しむためににさっさと移動しよ!

我が家はスーツケース大2小2それぞれリュックという

手荷物が比較的少ない家族だったのでUber XLで

楽勝移動

が、ちょうど渋滞の時間帯だったのか1時間半くらいかかった。

海岸沿いを移動するとだいたい時間がかかるよね。それにしても

1時間半は長くてしんどかったえーん

 

なんとか到着ですよ。。。とほほ

 

 

1.TWAホテルは部屋から離着陸する飛行機が見られる

2.屋上に飛行場を見下ろすプールがある

3.古いプロペラ機で遊べる

4.デザインが60年代の素敵な雰囲気があるホテル

5.JFKに隣接する唯一のホテル

 

というわけで、結構お高いのですが

最後だし奮発デレデレ

 

これ、大正解!

 

子供が遊べる、スカベンジャーハントを用意まで用意してあった!

しかも、商品が可愛いピンバッジ!

60年代のヘアドレッサーで遊んだり

Twisterで遊んだり

思っている以上に楽しめるホテルだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のプリクラもあって

何回も遊べる照れ笑

全てが、こだわりの60年代風でおしゃれやー

 

なんと言ってもこのロビーのかっこよさよおねがい

いい!

 

 

アメリカの田舎の冴えないホテルにも必ずある

スタバとは違ってIntelligentsia Coffee

こだわってるー。

 

食事に関しては、子供向けではないけど場所がら選べないので

夕食持ち込みにして正解だったわ。

 

外にある古いプロペラ機の中では

大人はいっぱい引っ掛けられて

本当に雰囲気がいい〜

最後にここに泊まれて幸せ!

 


子供達と最後まで散々遊んだよデレデレ

子供が寝静まったら

大人はオンライン内覧ですわニヒヒ

 

帰国は明日だけど家決まらず滝汗

大丈夫かな〜