クルーズ船の違いについて

我が家の結論スター

→最新かつ大型船の方が良い

 

Magic号のスライダーは

直滑降でスリル満点だけど瞬殺で終わってしまう

Fantasy号のアクアダックの方が総合的に面白いうさぎ

 

キャラグリなど船内で写真を撮ることが多い

Fantasy号は写真映えする広いエリアがある

Magic号は階段横丸出しって感じで写真映えが劣る泣

 

Fantasy号にはあった船内を自分のペースで

探検して遊ぶような仕組みがない

などなど、

最新の大型船の方がいいよね〜っていうのが

目についた気がする泣くうさぎ

もちろん乗船人数が違うなどあるけれど

FantasyでもMagicでも船内のプールやイベントは激混みだし

Castaway Cayの混み具合が違うってこともないような気がしたよ。

もし、次にクルーズに乗れるチャンスがあったら

間違いなく最新型狙いたいねほんわか

 

事前に予約が取れなくても諦めるな!

→乗船後すぐに予約すれば希望日のレストラン予約が取れることもある

2回のクルーズとも洋上日のランチという激戦枠を手配してもらった

 

Fish Extender

→面白いから次もやりたい笑

行きも帰りも荷物になるんだけどね爆笑

パフェが作れるセットとか現地で楽しめるものが

いいなぁと次回があればこれ真似したい飛び出すハート

 

今回はFBで見つけたアイディアを真似させていただいて

フォトフレームの台紙にキャラクターからサインをたくさんいただきました‼️

よい写真がたくさん撮れたから思い出の写真をちゅー

納めたいな!

なんて考えていたくせに、

写真の選定→印刷をまだしてない人びっくり

 

ただ、母的にはクルーズよりディズニーリゾートの方が総合的にいいと思った。

船酔いキツイし、なんやかんやで閉じ込められてる感があるし。

キャラクターに出会いたい放題という非日常感は堪らないけれど

しばらく、クルーズはいいやって感じだねニコ

 

クルーズの余韻に浸る余裕もなく

怒涛の引越しからの帰国からの家探し

だったので、思い返しても記憶が朧だったわニヒヒ泣

 

子供達はいまだに、ディズニークルーズに行きたい

とちょいちょい言うので

間違いなく、行って良かったディズニークルーズウインク



2回目なのでこんなのもらえた!

25周年記念のミッキーのアート作品フレーム入りもいただいた!