心配した長女の船酔いは翌朝には落ち着いていたデレデレ

 

ルーム担当の方に朝になってから

昨夜の惨劇を報告ショボーン

これは、クリーニング代金を請求されるものと

覚悟していたんだけど

我々が外出ている間にカーペットをシャンプークリーニングしてくれるとのこと!

ぶっちゃけ、クルーズ船だからゲロっちゃう人も多いからなのか

迅速にしかも無料で対応したいだけて本当に感謝!

 

ちなみに、長女の健康状態の報告も船内で共有されて

今後のKids Club利用の前に船内のクリニックに立ち寄り

医者の診察を受ける必要があるよ。

こちらの入り口には

ご自由にお持ちください状態の

酔い止め薬がたんまり。

長女は熱もなく所見なしとのことで

無事にKids clubの利用を許可されたよ照れ

 





今日は復調した長女を気遣いつつ

元気にCastaway Cayに出発!

家族みんなで海上の自転車みたいなのに挑戦

風が強いと子供だけだと沖から戻れないかもとのこと滝汗

なので家族みんなで一つの自転車に乗って

親が必死でペダルを漕いで無事に往復してきたよ〜!

見た目よりハードだけど

日々ママチャリで鍛えてるからね真顔

余裕

それにしても、快晴で

海上のMagic号が最高に美しい

 




今夜はパイレーツナイトだぜい!

我が家のパイレーツコスチュームは

お揃いのパイレーツミッキーとミニーTシャツ照れ

子供達はストライプのワンピースと合わせると

なかなか雰囲気出てよかった口笛

 




花火やら滑走してくるミッキーやら

色々豪華ラブ





silver anniversaryのため花火はこれで2回目

船上で花火が見られるなんてやっぱり盛り上がるよね口笛

花火の後はダンスホール状態

ここら辺で次女は体力の限界でダンナと一緒に部屋に戻る

体力お化けの長女なら朝から海で遊んでも

まぁだまだ〜!だけど

普通の体力の5歳児なら朝から海で遊んだら

最後まではもたないよねキョロキョロ

まぁ、前回のクルーズでは花火も見れなかったくらいだから

格段に体力upだけどね

 

このあたりのマネジメントも子連れのクルーズの課題やね真顔

クルーズは移動がないので楽なはずだけど

連日のお祭り騒ぎと海の荒れ次第で船酔いがセットだから

なかなか過酷な面もあるです予防