今日はいよいよこのクルーズ最大のお楽しみ

Castaway Cayに上陸であります!

 

今回のクルーズではなんと明日も楽しめるので

朝のスタートはゆっくりと出発ラブ

 

珍しくMarvel キャラクター

スパイダーマンとのグリーティングがあるので

そちらに立ち寄ってから上陸

 

 

 

 

いや〜最高真顔!!

 

 

 

 

 

 

 

Fish Extenderでいただいた

パフェの器とスプーンそして

デコレーションするスプレーチョコレートやミニオレオなどなど

こちらを持ち出して

ソフトクリームサーバーで自分好みのパフェを作ったよ。

このプレゼントは本当に良いアイディアラブ

 

 

ランチの後は、家から持参した家族分のシュノーケルを使って

海底にあると噂のミッキーやアリエルのスタチューを探しに出発!



なんせ、海底なので探すのは結構大変滝汗

ライフガードのお兄ちゃんに聞きながら

必死で探して全部コンプリート口笛

次女も頑張って泳いで発見したのは楽しかったみたい照れ

 

時間ギリギリまで遊んで船に戻るよ

 

本日の夜のショーはシンデレラ

の少しお話が現代的に手を加えられたもの

こちら面白かったしステージ上で火花が散ったりと

派手な演出で楽しかったおねがい

 

 

さらに夜は

前回のクルーズでステージに呼んでいただいた

腹話術のおじさまのスペシャルイベントに参加!

 

 

楽しい一日を満喫して終われるかと思いきや

地獄がここから始まったガーン

 

てっきりこのままCastaway Cayに停泊すると思っていたのだけど

税金?だかなんだかの関係で停泊はできないらしく

荒れ狂う沖合に進む船ガーン

 

長女は船酔いでバンクベッドの2階から吐き戻そうと

トイレに急いだけど間に合わずにカーペットに嘔吐ガーンガーン

 

そこで、初めて長女がひどい船酔いなことに気がついた。

幸い次女はぐっすりと寝ている。

 

長女を普通のベッドに移動させて看病

幸い、眠気が強いので苦しみながらも寝てくれた真顔

その後、吐瀉物の掃除。

タオルで拭き取り大部分の掃除に成功

何度も拭き取り掃除したけど、これは翌朝ルーム担当者に報告だな。。。

 

いや〜Sea Sickはきつい

逃げ場がないしね。。。

船酔いが牙を向いた夜だった真顔