乗船日の朝

 



コロナの規制はほぼなくなったけど

搭乗日当日の健康チェック的なもののオンライン記入は必要

手早く済ませて

on board timeに間に合うようにUberで移動

子供はチャイルドシートが必要なので乗車拒否もあり得るけど

我が家の場合は、特に問題なく送り届けてくれた照れ

 

乗船までに手続きをしながら列に並んで進んでいくよ

 

こんなフォトスポットもあって25周年の楽しさが伝えわってくるよ

 



ついに、ファミリーネームがコールされて乗船ラブ

夢の時間が始まるよラブ

 


早速ミニーちゃんがウロウロしている!

 



乗船後は意外にやることが多くて小忙しいのだチュー

 

事前に予約が取れなかった

大人専用のダイニングPaloの予約を取るためにさっさと移動

ラプンツェルのダイニング前あたりに、手続き専用のデスクが出来ているよ。

我が家は、船上日かつランチ希望なのでオンラインだと激戦

というか、全く戦にならなかったえーん

なのに乗船後だと楽勝で予約が取れたチューびっくりマーク

ヤッホ〜いラブ

ディナーのローテーションの変更も同じ場所で受け付けて

いるので、調整をお願いしたよ。

 

子供達と船内を探検

キッズクラブの様子も見られるよ

 


事前に水着を着てきたので

お部屋に案内される前の人が少ない時間帯にプールで遊べる照れ

 




子供たちが遊んでいる間に

母は、お部屋に戻って

子供たちが喜び、秘密のプリンセスドレスを

ベッドに配置チュー

 


今日のディナーの前に

船内のBBBを事前予約済み!

ドレスと靴は持ち込みにしているけれど

気に入ったのがあれば、最後だし購入でもいいかなちょっと不満

ただ、船なのでサイズなどの品揃えが期待できないらしい。

事前に用意しておくのが無難と思う。

特に、BBB訪問が遅めの日程だと希望のドレス

特に靴はサイズがない可能性が高い!

 

そうそう、2回目の乗船なので

プレゼントをいただきました〜!

ランヤードとトートバック

どちらも実用性があって可愛いびっくりラブ

 



一方プールの子供達

マジック号のウォータースライダーを楽しんでいた。

これ、おっそろしいわガーンびっくりマーク

足元の支えが外れて、落下する仕組み笑い泣き

係員の方が、フェイントを入れてきて

カウント1.2.3ってなっても落ちないの

びっくりびっくりマークってなってたら、急に落とされたり。

すごいスピードて落下してあっという間にゴールするので

回転が異様に良いラブ

待ち時間が少ないのは良いね。

 

そうこうしていると

sail-away partyの始まり

silver anniversaryのコスチュームに身を包んだ

ミッキーのお出ましだいラブびっくりマーク

 


散々遊んだ子供達と部屋に戻ると

ベッドのドレスにニコニコ照れ



ドレスに着替えて

BBBに向かうよ

せっかくなので、BBBでドレスと靴も選ぶことに

ドレスはサイズがあったのだけど

靴は長女はサイズがなかったえーん

それ以外は大満足のBBBでした。

(実は、次女の靴は少しサイズが合わず

後日交換してもらったおねがい


 今回からTシャツじゃなくて

鏡の横に置いてある

ミニーのキラキラの耳がついたピンクのリュックになった

これは実用性高くていい!





その後は急いでシアターに移動

今日はラプンツェルのショーでした。

相変わらずのクオリティ

 

午後2時を過ぎると

色々なイベントが始まりだし

キャラクターもウロウロし始める

 

今回は

フレームの外枠にサインを書いてもらい

帰宅したら記念の写真と飾る予定

どのくらい書いてもらえるかなおねがい

 

今日のディナーはラプンツェルのダイニング

美味しいご飯をたくさんいただいて

 

まだまだ、初日は終わらない

 

ディナーの後はプリンセスとたくさん遊んで

 


よーやくお部屋に戻ると

 

嬉しいFFのプレゼントが早速届いていたよ。