今日でいよいよ長かった子供達のGym Camps送迎の日々も終了照れびっくりマーク

4週間の長丁場、体調を崩すこともなく元気に毎日通ったよ。

仲良しのお友達も出来て毎日一緒に帰った

 

仲良しのお友達と話していた長女

急に母に

口笛「ママ〜、私ADHD持ってる?」

と尋ねられた

急な質問で、母固まるちょっと不満

発達障害の病名だっけ?

心臓が止まった時に使う、

電気ショックを与える機械のことだっけ?

 

まぁいずれにしろ持ってないわ笑い泣き

知らんぷり(母)「持ってないよ」

 

お友達のおばあさまに

ひらめき「ADHDってなんでしたっけ?」と

軽く聞いて、やっぱり病名と判明

落ち着きがない印象が全くないのでびっくりした。

おばあさま曰く薬でコントロールしているとのこと。

 

長女も同じような話をお友達から聞いたようで

薬を飲まないとconcentrateできないんだって、とのこと。

本人がそれをはっきり自覚しているのにまたびっくりびっくり

薬ってすごいね。

 

長女はきっと

Do you have ADHD?

とでも聞かれて、全くどんなものか分からずに

そのまま直訳したんだろうね。

 

おまけ

Gym Campsの近くにある有名なBakery

もはや記憶に残ってないけど写真には残っていた笑い泣き