いよいよ、本帰国を目前に控えて

新居が決まっていない我が家泣き笑い

 

帰国したお友達に聞いたりすると

みんな、オンライン内覧で在米中に新居を決めているんだよね。

コロナの影響はもん日本でもないようだけど

早く新居が決まれば、子供達の学区が決定して公立小学校の場合は

早く入学手続きを取ることができるものね真顔

 

我が家は気になる物件から問い合わせをして

現状をお伝えして、希望に見合った物件をご紹介

してくれる担当者さんと数人コンタクトをとっている。

 

初めてのオンライン内覧は思ったよりも

家の中は図面ではわからなかった部分が見えて

悪くないなということ。

ただ、日本との時差がえげつないので

NYの夜時間になると連夜でやるのは結構しんどいネガティブ

そして、家の周りの環境などは全くわからない

 

う〜ん。これオンラインで決定するの

かなり気に入った物件じゃないと難しくないキョロキョロはてなマークびっくりマーク

 

ダンナは、オンラインで進めつつも

最終的には自分の目で実際に確認してから契約したいという意向だそうだ。

 

いずれにしろ、物件との出会いを広げるためにも

前広に物件探しを進めてないとね真顔


おまけ

NYの夏は最高やー