この夏の話題作

Barbieを子供達と見てきたよ

こちら13歳以下は保護者の許可がないと

見られない作品のよう

子供のおもちゃなのに?と思っちゃうけど

セクシャルなスラングが出ているかららしい

(それだけじゃなくやや暴力的とかもあるらしい)

解説読んだけど、スラングだけあって

母にはさっぱり意味がとれない真顔

 

 

子供も当然わからないでしょうってことで

我が家は長女のお友達も誘って女子みんなで

鑑賞してきたよ。

 

同じ映画館に、

長女のサッカー大好きな男の子の

友達も見にきていたよ

マイアミに移籍したばかりのメッシのピンクのユニフォームを着用しているので

Barbieを見にきたのかと思ったけど

そんなわけなはく、ミュータントタートルだって笑い泣き

 

大ヒットした理由は

Barbieの世界観が可愛すぎるからだなって納得!

ドレスや世界観が本当に可愛い

が、テーマ自体はBarbieなのに意外に重い。

子供が楽しく見る娯楽作品って感じではない

 

そんな感想を母は持ったけれども

子供達は口を揃えて

ちゅー「また見たい〜!」だって


堂々とお菓子持ち込み笑い泣き

それぞれのBarbieも連れて行って

BarbiesがBarbie鑑賞笑い泣き