いよいよ今日はNYに帰るよ〜

 

チェックアウトを済ませるべくフロントデスクに向かう

こちらのリゾートは

スペシャルワイン以外のアルコールも料金に含まれているので

ちょいちょいアルコールを飲んでいたのだけど

精算は何もなしでしたおねがい飛び出すハート

嬉しい

 

無料のコーヒーは美味しくないのだけど

フリーで入れられるネスプレッソを発見して

これが美味しいから毎日の憩いのひと時が快適だったよ

 

カンクンより海の波も穏やかで

海遊びも子供と一緒に出来るし

ショーのレベルが高いし

華やかさを求めなければ結構たのしいリゾートだなって感想

カンクンほどサービスの質が高くないので

それだけ我慢できれば米も食べられるし過ごしやすいよね。

 

カンクンがハワイで

プンタカナはグアム

って感じかな?

 

旅行手配時にタクシーを予約ずみ

これは本当にやっといて良かった真顔

 

タクシーを待つけど

当然、時間通りには来ないよね真顔

ありがたいことに、チャットでやり取りできるので

少しは気持ちが落ち着く

5分遅れぐらいでタクシー到着

まぁ上出来でしょ

 

その後は渋滞もなくスムーズに空港

 

空港ではちゃっかり荷物持ちのおじちゃんに捕まり

無駄にチップを払わされる

こんなおっちゃん、昔なら毛嫌いしていたけど

今はチップ文化に慣れたからか

これで家族養ってんだな〜と思うとむしろ哀れに感じる

 

空港でも事前に作成した

書類のQRコードと渡航者の情報を写真に撮っておき

それは空港職員の見せて手続き終了

 

スムーズだにっこり

 

が、事件が

お土産屋さんで次女が

貝殻などが入ったキーチェーンの小瓶を割ってしまったよ

お店の方に謝って弁償です

$5

こんな金額で済んで良かったにっこり

子供に限らず大人も落としちゃうことがあるから

気をつけないとね

無闇に手を触れない

狭いお店には入らない

 

空港内はそこそこ広くて

食べるところもそこそこあるよ

子供達はキッズの遊ぶ場所で楽しそうに

登場までの時間を過ごしていたよ。

 

機内ではiPad見放題(次女はダンナのPCで視聴)

到着後はUber

 

全て順調で嬉しい最終日でした