帰国前に一度は行きたかった

Blue Box Cafeにwalk-insで訪問してきたよ。

 

子供達の学校が終わってしまう前に

お友達と誘い合わせて

朝一で並ぶことに

 

9時10分ごろに到着すると

すでに先着が2組

みんな日本人でびっくり爆笑

(ここ間違い↓)


9時45分くらいに

お店の方が出てきて

なんと、並んでいる場所が違うとのことで

誘導してくれたよ。

 

5Ave沿いは店内の入店待ち

57St沿いはCafeの入店待ち

のようだよ

 

お店の方に、

予約なしのwalk-insであることを告げると

waitlistに載せてくれて、

テキストで連絡が来るようだよ。

後ほど、お店の方に教えてもらったのだけど

予約は店内の2/3で残りはwalk-ins対応とのこと

 

運よく待ち時間なしで席に案内してもらえたよ。

 

6階の食器が販売されているフロア



の奥にカフェがあるよ

バーカウンターもあり

天井からはブルーボックスが

たくさんぶら下がっている

デコレーションだよ。



思っていたよりカジュアルで

ロンドンのFortnam & Misonの

店内にあるカフェに雰囲気が似ている。

 

メニューはこんな感じ





アフタヌーンティー


朝食




Tiffanyで朝食を一日中楽しめるそうだ

朝食メニューも良さそうだったけど

お茶は選べないとのこと

アフタヌーンティーには

Tiffanyでしか購入できないBellocqの

Tiffany Teaが選べるのが嬉しい拍手

https://www.tiffany.com/accessories/tableware/bellocq-tiffany-tea-67276108/

 

Tiffany限定というだけで

通常$50のTeaが$100だもんね笑い泣き

なかなか手が出ないけど

一度飲んでみたかったから

楽しみだなおねがい乙女のトキメキ

 

こんな感じで到着







どれも美味しかった。

お友達曰く、昔は美味しくなかったので

Danielに変わって味は良くなったみたいだよ。

 

お店の方の感じはいいのだけど

凡ミスが多かったわキョロキョロ

あたたかいスコーンを持ってきてくれたけど

クランベリーのスコーンが1個しかなかったり

紅茶のミルクがなかなか来なかったり


白いユニフォームがリゾートな感じで

素敵だった

女性はタイのユニフォームの方が多かった。

 

Tiffany Tea

はバニラの甘い香りが印象に残ったけど

とにかく薄かった笑い泣き

ポットなのにリーフじゃなくて

ティーバッグだった。

 

NYのアフタヌーンティーらしく

お代わりは出来ないみたい

ポットの紅茶の交換も出来ない

お湯の追加はじゃんじゃんしてくれる。

薄くなるけど魂

 

全体的に満足でした。

ちなみに、お手洗いは6階と5階

すごく素敵だった!

 


店内をフラフラしていると

日本人の店員の方に遭遇

この方がとても親切で色々と教えてくれて

ためになったよ。

 

1階に展示されている

こちらの作品は

(上手く撮れない)


MetのTiffanynのステンドグラス作品を

手掛けている

2代目の方の作品とのこと

生涯作品数が少なくて(8個?だったかな?)

貴重なのでサザビーのオークションで

買い戻したとのこと。

オパールから

メデューサの目をインスパイアして

生み出された作品とのこと

母には、メデューサの蛇の髪が

山菜の一種にしか見えなかった真顔

 

隣に展示されている

こちらのイエローダイヤモンドは


元々はもっと大きくて切り売りしていたけど

これ以上は売らない決めて作られて作品

今まで4人しかつけていない

メアリーホワイト

ヘップバーン

レディーガガ

ビヨンセ

うちガガとビヨンセはパブリシティーとのこと。

へぇ〜と唸るしかないようなお話真顔びっくりマーク

 

Cafeはwalk-insでwaitlistに載せて

近隣を観光していれば

ちょうど良い時間にアフタヌーンできますよ

とのアドバイスもいただいたよ。

次来るときはそういう作戦も良さそう。

バーカウンターも2人くらいなら

使い勝手いいとのこと。


最後にウィンドウディスプレイについて

も教えてもらったよ。









実は、今週末から販売の新作を展示しているそう

こちらの作品は7階〜9階の予約者専用のフロアで

しかお披露目されない特別な商品とのこと。

新作の販売が始まったら展示終了なので

後数日しか見られないらしいよ。

全世界からお金持ちが新作を目指して

集まるとのこと。

どうりで道行く人が

ちょいちょい写真を撮っていくわけだ指差し

一般人の知らない世界は興味深かった。

 

5th Aveで購入すると

紙袋にシルバーのチャームがついていて

なんだか素敵だったわおねがい乙女のトキメキ

やっぱり記念に何か欲しいなラブ

5階が手頃なアクセサリーが多くて

お客さんでいっぱいだったよ。

良い販売員だと

希望を伝えれば色々持ってきてくれる

ものだそうです。

良い販売員も教えて上げると、

心強いお姉様でした。

(水曜日と土曜日にいらっしゃるそうです!)