今日から2泊3日の

Chicago旅行だよ。

NYよりも北なので寒さを心配していたけど

信じられないことに、半袖で暑いくらいの3日間だったよ。

 

いつも通りUberでラガーディア空港へ

Unitedのターミナルは最近改装されてものすごく綺麗

 

NYのお土産屋さんもStrand Book shopがあったり

すごく充実している。

朝ごはんはおにぎりを準備していたので

こちらの噴水ショーを見ながら。

これいいわ〜。











 

飛行機は定刻に出発したようで(離陸するまで30分くらいかかった)

定刻に到着

 

空港からはUberでホテルに向かうよ。

Cambria hotel Chicago Loop

冷蔵庫、レンジもついていた。




ちょっと渋滞もありつつ40分くらいで到着

 

部屋も既に用意されてたいので荷物を置いてしばし休憩後

昼食のラーメンを目指す。

 

「拉麺さん」

googleの評価は高いけど

はっきり言って、期待はずれ。

チャーシューが中華風の味付けで謎の香辛料っぽい味

不味くはないけど美味しくもない拉麺だったわ。

餃子は美味しかったようで子供達大喜び。

 ラーメンの写真撮り忘れた!



その後、リバークルーズの下見も兼ねて

River walkを歩いてみることに

すぐにERのロケ地であることに気がつくニコニコびっくりマーク

わぁ〜ここだったんだ!

ちょっと感動しました。

 


リバークルーズは1時間半が多く

子供も母もそんなに見られる自信がない口笛

Family frendlyで45分というこちらを選んだよ。

 

 

当日の17時くらいでも19時からのコースが予約できた。

DuSable BridgeのGhiradelliの真下あたりから乗船だよ。

 

子供達が遊びたいというので

playgroundに移動

その途中でMillennium parkの

有名なbeanとcrown Fountainにも立ち寄り






BP Pedestrian bridgeなるものを渡ってPlaygroundに到着

信じられないくらい暑くて

子供達、キャミ一枚で遊んでいた。

しっかりサンスクリーンも塗ったのだけど

次女がほっぺた真っ赤になるくらい日焼けしてしまった驚き

 

散々遊んで一旦ホテルに戻って

リバークルーズに出発

手荷物検査があるから30分前にとのことだったけど

10分前くらいまで何にもしなかったにっこり

(早く来た意味?)

とはいえ、席は早いもの順だから早くくれば良い席が取れるはず。

 









こちらのツアーちょうど夕暮れに差し掛かる時間なので

とっても美しい景色を満喫できたよ。

次女は早々に飽きてしまってけれど、長女は

説明もそれなりに楽しんでいた。

最初に川を遡り、途中でUターンして海から

夕暮れ時の街を見渡さるプランであった。

 

帰り道で写真を撮ってみても

本当に美しい!

 

夕食は有名なChicago Pizzaをデリバリーしたよ

Giorando's

 

8時に届くようにorderしてほぼピッタリに配達してくれた。

middleサイズで1/3くらい残ってしまった。

朝ごはんにでもするか。

パイ生地のようにバターがたっぷり入っていそうな

クラストがとっても美味しい。

チーズもたっぷり。

野菜もたっぷりなので長女は嫌がって全て出していたにっこり

なかなかの迫力ピザだったよ。




初日からたっぷり遊んだ〜!